収益化の道、Google AdSensenついての悲しいお知らせ

 自己紹介にも、開設2日目のエントリーでも、このブログで収益化を目指したいのです、と書きました。



収益化のために、Google AdSenseに合格したい

収益化を目指すために、ブログ内で、何か商品をおススメしたり、このブログのどこかに自動広告が入るGoogle AdSenseを今後導入する予定です、と書いています。

ブログで収益化を目指すなら、どうしても、Google AdSenseは導入したいのです。

ブログのどこかに勝手に入る自動広告。しかし、それを導入するためには、Googleさまの審査に合格しなければなりません。

Google AdSenseの審査に合格して、導入できるかどうかで、収益に大きな差が出ます。

読んでいただけなければ関係ないですけどね。

申請してもある程度ボリュームがないと受からないとのことなので、今はまだ、申請を出していませんが、いずれGoogle Adsenseの審査を受ける予定です。

ところが、良く良く調べてみると、「日記ブログは、Google AdSenseの申請に合格しない」とあちらこちらの記事に書いてあります。

ワンピース エネル
どゆうこと?

だって、「日記ブログでGoogle AdSense合格しました!」って書いてる人いっぱいいるよ!

もう一度よく見ると、日記ブログで合格している人たちって、みんな「はてなブログ」を使っています。

もしかして、初動を間違ってる(笑)?日記で始めるなら「はてな」だった?Bloggerで始めてしまって、スタートラインにも立てない?

道は果てしなく続く

いやいや、まだ道はまだ始まったばかり。

かの有名ブログ、「りっつんブログ」さんだって、バリバリ日記ブログじゃないですか(笑)

おまけに、はてなブログではなくワードプレス。

条件としてはあまり変わらない・・・訪問者数が違うよ、プラス、あちらはキラキラ

でも、始めてしまったものは仕方がない。

頑張って100記事くらい書いて、Google AdSense申請してみます。

毎日書いて3か月ちょっとか~

りっつんさんも、お誕生日にブログをプレゼントしてくれた息子さんに毎日3か月書いて、と言われたってブログにも著書にも書いてらしたな。

しかし、3か月頑張って書いて、AdSenseに落とされたら、さすがの私もへこむ。

おまけにここを、誰も見つけてくれなかったらどうしよう。

まじで、電脳の大海原へいかだで漕ぎ出して、干上がって死ぬって感じ?

いや~ん、まだ初めて3日目で冷や汗だらだら💦

対策としてとぼしい色気をしぼり出してみる

Googleさんが求めているのは、読者に役立つ記事を量産しているブログ。

たとえば、初心者にわかりやすいプログラミング講座、とか、プロ顔負けのレシピを毎日掲載しているとか、こんな風にお掃除したらきれいになったよ的なライフハック的なもの。

そういった記事は、とても私には書けないけど、ない色気を絞り出し、Googleさんにすり寄るような記事を書くとしたら下のようなレビュー記事でしょうか。

  • 「気難しい猫が選んだキャットフード5種類」
  • 「ゴールデンウィークにはまること間違いなし、アメリカンドラマ5本」
  • 「東京ラブストーリーで忘れられないシーン、5場面」
  • 「アラカンが選ぶ傑作漫画5タイトル」
  • 「Googleカレンダーを家族で共有したら」etc.
ま、まずい、絞り出しても5つしかアイデアが浮かばなかった😞
おまけに、チョイスも微妙😓

本音:私が好きなブログのタイプ

正直、私自身は、身の回りのあれこれを書いておられる日常ブログが好きです。

何気ない日常だけど、今日も一日おつかれさまです!と声を掛けたくなるような、身近な話題。

今日はだれそれとお昼ご飯を食べに行きました、とか、山に登りました、とか、夫と喧嘩しましたとか。

ご飯を食べたとき、どこかへ行ったとき、気持ちが高ぶったとき、そんなときの葛藤が日常のブログにはこもっていると思います。

共感するし、頑張って!と応援したくなるし、あるある、あるよー!とスクリーンのこちら側で頷くこともある。

ブロガー養成塾や指導ブログでは、そんなの誰も読まない、価値がないと言い切っています。

あなたは、芸能人ではないです、と。

でも、芸能人が何食べた、どこ行った、家族と喧嘩したって興味あります???

写真が1枚掲載してあって、
「○○ちゃんに今日会いました。元気そうでした。」
終わり

みたいなブログ楽しいですかね?

書かされてる感がするのは私だけ(笑)?

なんであんなにすごいアクセス数なのか私にはわかりません。

まとめ

Google AdSenseにはどーしてもパスしたいので、ときどき、ものすごく苦し気なレビュー記事を書くと思います。

だけど、私が書きたいのはあくまでもアラカンおひとりさまの日常なので、そっちも並行して書きます。

アドセンスの申請に落ちたらまた考えます💧

ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

ねこかあさん

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts