100円ベジがいい感じです( ^∀^)

6月25日にタネを撒いた100円ベジ。

発芽しました!

サラダ水菜

あのごま粒よりもっと小さい種から発芽しました。

いや、どの種も発芽テスト済みで失敗はほとんどないのかもしれないけれど、なんせ、ガーデニング音痴のワタクシ、これまでどれほどのタネを無駄にしてきたことか。

たぶん、こんなにたくさん発芽したのは初めてかも。

テクノロジーの進化はステキ。

それにしても、満遍なくタネを撒いたつもりなのに発芽してみるとこんな偏りが。

水をやる時に片側へ流れちゃったのかしら。

ともかく、今後は液体肥料をやりながら、もうちょっと大きくなったら間引きして、と説明書にはあるのだけど、どの程度間引きしたらいいのかしら。

大きく育てようと思うと、きっと思い切って間引かないとだめね。

とはいうものの間引き過ぎて、どの芽も大きくならなかったらどうしよう、などなど、決心のなかなかつかないガーデニング初心者なのであります。

ちなみに夜遅くなっちゃったので写真に撮りませんでしたが、98円で買ったバジルも元気です。西洋またたびも、根本からの葉っぱがたくさん出ています。

今年は梅雨が早くに明けて空気が乾燥気味なせいか、土の表面も乾き気味。

根腐れの心配はなさそうです。バジルを収穫して、ピザに乗せて食べたい(笑)。

ワタクシの食欲は健在であります。

おまけ:今日の猫

足落ちてますよー

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts