わたしについて

アラカンのおばちゃんです

はじめまして。
ねこかあさんと言います。
ブログのタイトルどおり、アラカンです。
人生のうち半分以上、猫と暮らしています。
関わった猫は、3匹と半分。

3匹と半分の意味は、おいおい話します。

現在の仕事

中小企業の嘱託さん。
事務作業80%、お客様対応20%、地味なお仕事です。

ちょっぴり英語を職場で使います。

ブログを始めた理由

昨年、配置換えがあり、おばちゃんは閑職へ異動になりました。
頂くお給料より少し多めに貢献していたつもりだったので、凹みました。
人生のうちやさぐれる理由はかずかずあれど、ずいぶん長い間尾を引きました。
どうやったら立ち直れるかな、と考えたとき、ほかに楽しみを見つけることだと思い当たりました。
新しいこと、ブログを始めよう!
これが、ブログを始めた理由です。

発信していくこと

アラカンの日常、ふりかえり、楽しいと思うこと、悲しい、不安に思うこと、これからやりたいこと、同年代の方が「ある、ある」と同感していただけるような、そんな記事を書いていきたいです。

ブログを継続するためのインセンティブ

継続するための動機づけとして、このブログにGoogle AdSense、アフィリエイト広告を導入しています。
当ブログ記事内、紹介する物品で、お気に召すものが見つかれば幸いです💓