ユニクロのサイズ、大きくなった?

ユニクロ様、いつも大変お世話になっております。

ということで、勤務中に着ているビジネスウェアから、パジャマまで、ほぼまる1日、365日着倒しているユニクロ製品。

ずっと眺めながら、試してみる勇気がなかった、ビジネス用セットアップですが。

今期、UNIQLOとTheoryがコラボした「感動ジャケット」という名前のついた夏用ジャケットを試着してみたところ、なんとぴったりwwww。

公式ホームページでモデルの着画を見ての通り、細身の方はジャケットの中で体が泳いでいる感じです。

え、最近はオーバーサイズが主流だからこのデザインなの?

ちょっと前までは、この手のセットアップ・ジャケットは細身で、今風の若い人しか似合わないデザインだったのに。似合う似合わない以前、おばちゃん、背中の肉がくっきりと反映されるのが怖くて試着さえ憚られたわ!

色は黒とベージュの2色展開で、自宅での洗濯も可能。

ポケットもついているので、スマホを入れられる。上着にポケットがないのって意外と不便です。お値段6,990円。

もう少し待っていたら値下げになるかもしれないけど、ぴったりのサイズがなくなるのもシャクなので買いました。

色はベージュ。

Thoeryとのコラボでなくても良いのなら、もっとお手軽な感動ジャケットもアリ。

こちらは、ポケットに蓋もついて5,990円。

値下げになっても、まだ自分サイズが残っていたら、黒かネイビーを買おうかなと思っています。

ビックシルエット万歳!

おまけ:今日の猫

Kissでごまかし
作業中、じゃまが激しいのでKISSでごまかし

ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts