Googleさんからうれしいお知らせ♪

Googleロゴ
 

Google AdSense合格しました〜♪

Google AdSenseとは、このブログのどこかにGoogleさんが自動で貼り付ける広告のことで、つけてもらうためには審査があります。

広告つけて何がうれしいかというと、どなたかがその広告に興味があってクリックしてくださると、広告の場所、つまり当Blogを運営しているワタクシに、何円か報酬をくださるというものなのです。

収益を上げるためにはものすごーくたくさんの方に当ブログを読んでいただく必要がありますが、その一歩が踏み出せたことに喜びを感じております。

アドセンスを申請してちょっとだけいい人になった

Googleさんが当ブログに広告を出稿してくださるにあたり、審査をされるというので、ワタクシこの最近若干いい人になっていました(笑)。

まあ、ネガティブな内容より、ちょっといい人っぽい内容の方が審査が通るのではないかという姑息な考えです。

良い人がいつまで続くか、元が元なので(笑)微妙なところではあったのですが、昨日、合格通知を頂戴しまして、ようやく明日からは素が出せるわぁ、ホッとしてます。

三度目の正直だった

2回落とされています。

最初は、申請が早すぎて、まだ当ブログがインターネットで検索される準備も整っていないうちにせっかちに申請しすぎて1回。

2回目は、「価値の低い広告枠」という、パッと見、私の書くものを全否定されたようなそんな理由です。

しかし、これはブログの構造上、意味をなしていないページがありますよ、きちんとしてね、という意味だったと思います。

その考え方で修正したところ、3回目で合格しましたので。

巷の噂に流されそうになった

巷の噂とは、「日記ブログはグーグルアドセンスに合格しない」というものです。

でもね、日記でアドセンスがついているブログ結構あるんです。

にほんブログ村上位に来られているブログさんはほとんど、アドセンスがついている。

それは何年か前に、アドセンスの基準が緩かったからという声もちらほらあったのですが、ええいままよっ!とトライしてみたら上手くいきました。

結果オーライだけど、ほんと、アドセンス合格できなかったら、それはそれで辛かったです。

ということで(?)、明日からもしかしたら、すごく意地の悪いおばさんブログになるかもイヒヒヒヒ😈。

いやいや、意地のワルさがこれまでにも滲み出てたかも知れませんね(笑)

審査中ということで、遠慮しがちであったことは正直に告白します。

明日からは、のびのびとアラカンの日常をお届けしたいと思っています。

今後とも、どうかよろしくお願いします😊

ランキングに参加しています。
お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

2 コメント

  1. アドセンス合格おめでとうございます。(o^―^o)ニコ
    先日私のブログにコメントいただいてからあっという間でしたね。
    私も今日のブログ拝見してとてもうれしかったですよ。
    今後とも言い記事を発信してください。

    返信削除
    返信
    1. かずGさん
      ありがとうございます!
      おかげさまで、アドセンス合格しました。
      かずGさんのブログを見ていなかったら、迷いが生じるところでした。
      励ましてくださってありがとうございます。がんばります(⌒▽⌒)

      削除

Related Posts