長期休暇の過ごし方、早くもイエローカード!

牧場

ほんのちょっとだけ、日常を忘れたい

本日、5月3日。2021年ゴールデンウイーク真っ只中。

非日常を少しだけ感じたい。

とある場所までジェラードを食べに行きました。

ジェラード

お昼にかかったので、最寄りのお店で昼食を。

いやいや、もう素敵です〜

ランチ

近海もののお刺身、春野菜の天ぷら、さわらの味噌焼きその他たくさんあって覚えてない。

写真に写ってないですが、これに美味しいじゃこご飯がついていました。

税込1,650円だったような?

デザートはオレンジゼリーで。

デザート

理想と現実の乖離

あたし、たったこの前、「長期休暇はデブの素」ってエントリーをあげたんですけど。

そして、太らないための対策を考えた!って書いてるんですけど。

現実、全然ちがいますやん!

むしろ、デブ街道まっしぐら。あの時は、やってやるわ、アタシ!の意気込みだった。

丈夫な胃袋のせい

胃腸に関してはこれまでなんのトラブルもない体質で、今日も、ランチの後は、もうお腹いっぱい、晩ご飯食べられるかしら、なんて思ってましたが、きっちり午後6時にはお腹が空くんですな。

ある薬品会社の記事によれば、脂肪分の多いものは4〜5時間かけて、胃内で消化されるとのことですから、あたしの胃袋は極めて健康と言えるでしょう。

喜ぶべきことなのに、なんでちょっぴり憂鬱なんだろう。

「長期休暇はデブの素」で書いた対策、「できるだけ家に居ない」と言うのは体を動かすために、外出をするという意味でしたが、「外出してガッツリ食事」をするんだったら本末転倒よ💧

残りのお休みは、家にこもってYouTubeを使った一人カラオケでも開催しようかな。

ただし、飲み物は水、お菓子類はナッシングで!(希望!)

ランキングに参加しています。
お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts