毎月19日はシュークリームの日だから、仕方ないよね

シュークリーム

毎月19日がシュークリームの日って知ってました?

シューク⇨ジューク⇨19だから。
昨日まで知りませんでした。

うっかりLINEチラシ開いちゃったよ

LINEの無料スタンプ欲しさに、いろんな公式サイトとお友達登録している中に、LINEチラシがあります。
近所のお買い得情報を知らせてくれるラインアプリ。
正直あんまり見ない(笑)。
新聞にチラシが毎朝入るので十分と思っているし、このLINEチラシの情報は、すき家のような外食チェーンとかコンビニ情報が多いんですよね。すき家やコンビニあんまり行かないから、たいていは既読もしないで削除しています。
でも昨日、うっかり開いちゃった。
そしたら、ファミマの限定シュークリームが19日までで、3個買ったら30円引き。
会社の帰り道、買っちゃいました。

年中痩せたいと言っているのに

チラシが悪い、LINEチラシが!コノコノコノ!
19日までの限定、今日が最終日!とかねえ、商売上手。
完全に乗せられちゃいました。
さすがに3個をひとりでは食べないけど、いや、食べようと思ったら食べられますけどね、分けて食べれば全然余裕で。
年中痩せたいって言っているのになんで買ってしまうんでしょうね。
これは、脳のドパミンが放出されて報酬系という部分が刺激されるからなんですヨ!
写真見ただけで、これ買って帰ろうって脳の報酬系から指示が出ました(笑)。

そして食べると幸せになるん♪

食べると確実に幸せになる♪ドパミンどばどば。
というか、それほど強いストレスもないから、甘いお菓子を食べて幸せ〜と感じることができるんでしょう。
強いストレスを感じて、たとえば、不安で夜中にはっと目が覚めたり、食べる物の味がせず、砂を噛むようだったりした時は、何かが食べたいと思う気もしなかったし、時間が来て、習慣だから食べる、という時もありました。
そう考えると、ちょっと体重が増えたくらい、どうってこと・・・ある(笑)。
う〜ん、ドパミンとの戦いはなかなか辛いが、ユニクロ制服化計画を継続するためには、ここで負けてはならんのよ。
昨日は、LINEチラシに一本取られたけど、今日はがまんがまん。

えっ?シュークリームの写真?
すいません、写真撮る前に食べてしまったので、ファミマの該当するページ載せておきます。
外のシューはふわふわ、中は濃厚カスタードクリームたっぷりで大変美味しくいただきました。これで130円か〜、すごいなコンビニスイーツ。
ごちそうさまでした。


ランキングに参加しています。
お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts