こじらせた時期を過ぎたようなので、ブログタイトル変えました

グリーン
ブログを始める前後、「アラカンで、離婚経験のある人生こじらせているヒトが書くブログ」になるなぁと思い、「アラカンちゃんのこじらせ日記」というタイトルをつけたのですが、

実際、ブログを始めるまでこじれた気持ちはありましたが、

どうやら、ブログのおかげもあってこじらせた時期が過ぎたのかな、と感じ

このたびブログ名を変えました。

ブログ開設して2万ビューを超えました

昨日というか、朝起きてみたら、2万ビューを超えていました。
これはつまり、読者の方が2万回、私のブログを読んでくださったことになります。
そのうち自分がブログの様子を見に来た、かなりの回数を含むと思いますが(笑)
でも、でも、びっくりの数字です。
これも、なにかのご縁でこのブログを読んでくださる方のおかげです。
ありがとうございます。

そして、2万回を超えるビューがあったことと、また、ブログで過去のことを書いているうちに、なんとなく自分の中で解消できたわだかまりもありました。

「元夫も幸せに暮らしてくれていたらうれしい」とか絶対言いませんけどね(笑)
いまだに、地獄に落ちろと思ってますよ〜(にっこり)

ブログを始める前までは、誰も読んでくれなかったらやっぱり凹むな、訪問者数0(ゼロ)が何日も続いたらキツイよなぁ、と悶々としていました。

しかし、おかげさまで、記事をコンスタントに読んでいただいており、開設して3ヶ月を迎える前に、2万ビューという数字を見ることができました。

いつも来ていただいている方、また、時々のご訪問、あるいは、今日はじめましての方、ほんとうに、ありがとうございます。

読んでいただいているビューの数が、確かにブログを更新するモチベーションになっていると感じます。たとえば、日々の細々した出来事が、ブログネタになり、ブログという自分の世界で遊ぶ楽しみになっています。

私もおとなになったのよ(笑)

ブログに書いてみたら、悶々としていたことが、自分の中で整理がついたこともあります。
特に会社での出来事は、「くっそ〜」と思いつつ書き始めたら、ちょっと離れた目線になって冷静になれたとか。

離婚のことも、もう15年前のことになって、「こじらせていた過去」のことになってるしなぁ、と自分のブログタイトルを見ながら思っていました。

時々、離婚当時のことは、まぎれもない人生の一大事なので、今後も書くと思うのですが、それはおそらく昔話として、こんなこともありましたっけーのスタンスになる予定(笑)。

あたしもおとなになったんですヨ!

今の暮らしがいい塩梅

これからも、なにかしらの波風はあると思うものの、40代で経験したこじらせ具合からいうと、たぶんそれ以上のビックリ・サプライズは、ないのかなぁと思います。
ぜひ、ない方向でお願いしたい(笑)。

平穏な日常から急転直下、離婚するかもしれないと不安で不安で眠れない夜を過ごした日々や、離婚して、世間から見放されたように感じた日々は遠い昔、全部払拭できてはいないものの、今の暮らしが私にとっていい塩梅になりました。

ニンゲンというのは、自己防衛反応が生まれもって備わっていて、よくも悪くも忘れることができ、あらためて、「こじらせ」を卒業し、毎日つつがなく、終わりよければ全て良しを目指したいと思います。

ブログタイトルは変わりましたが、今後も当ブログへの訪問をお願いできますと幸せです。

どうか今後とも、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。

お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts