雨の日はロールパンを焼きつつ、レコード(大量)処分開始

バターブレッド

少し前から試してみたかった、一次発酵まではホームベーカリーで、成型、二次発酵、焼くを自分でというバターロール。

レシピと作り方は、こちらを参考にさせていただきました。

凡人おひとりさま有給休暇の過ごし方

2019年4月の労働基準法改正により、1年以内に5日有給休暇を労働者に取得させない場合は、最大30万円の罰金が課せられるので、会社側ははやく5日間消化せよ、と促してきます。

子供の居る職員さんは、夏休みに取りたいだろうなぁと空気を読み(笑)、なんでもない6月に予定しました。

天気予報通りの雨。

家で普段できないことをやろうと思い、まずは、ホームベーカリーを姉から借りて、ロールパンづくり。

YouTube動画のホームベーカリーで簡単に作っているのを見て、やってみたかった!

あらためて最近の電化製品はすごいわ〜。
こんな私でも、ロールパンできちゃった♡
今度から、友達の家に行くときにお土産として持っていくことにしよう。

そして、のびのびになっていた古いレコードの整理。それも大量。

レコードが最近のトレンドなんですってね

レコードプレーヤーでレコードを聞くのが若い人たちの間で流行っているのだそうで。

トレンドとわたしの有給休暇のタイミングがピッタリ合って(笑)、ようやく取りかかれます。週末に一気に取り掛かることを想像しただけで、気が重いけど、1日お休みが多い週末なら、なんとか、今のうち!

今を逃すと、この子達も単なるゴミになってしまう。

全部を救済は無理かもしれないけど、やれることはやってみる。

オフコースたち

オフコース

ダリル・ホール&ジョン/オーツ

ダリル・ホール&ジョン・オーツ

大瀧詠一

大瀧詠一

Sing Along Vacation

Sing ALONG VACATION
ALONG VACATIONのインストゥルメンタル限定版

ご本人はあんまり好きじゃなかったらしい(笑)

海外アーティスト

その他海外アーティスト

こんなアルバムもあります!
神田正輝


一度だけ、家族が誰も居ないときに聞いて悶絶し(聞いている自分が恥ずかしくて)、以来ポスター扱いだったLPレコード。

写真以外のLPもあって、全部数えたら49枚。なんて中途半端な(笑)。
もちろん、これ以外にもシングルレコードがあります。

やっぱ、メルカリよね

LPレコードの大きさが微妙で、平べったいけれど一辺が30センチあり、メルカリ便中型〜大型扱いになる。
それだとゆうゆうメルカリ便もらくらくメルカリ便(ヤマト運輸)も、どちらも800円の送料がかかります。
メルカリの手数料を考えると、そうねえ。
1500円での出品は強気すぎるかしら(^_^;)

梱包費と人件費を考えると、これくらいで売れればいいですけどねえ。

ちなみに、カセットテープも再ブームということです。
去年、100本以上のカセットテープ思い切って捨てましたが。
誰か使うんだったら残しとけば・・・いやいや、それがゴミを溜めるもと。
捨ててよかったんだってば。

今週末は、淡々と、このレコードたちの写真を撮り、メルカリに出品する文言を考え、出品します。

49枚のうち何枚、次の持ち主に送り出せるかしら。
全部売れたら550円×49・・・ウシシ、なわけないか。

ランキングに参加しています。

お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts