おひとりさま屋外ディナーは場所を選ぶ。そしてオマケ

ハイネケン

Image by Rattakarn_ from Pixabay
梅雨の晴れ間。
日中、暑かったので、趣向を変えて、おひとりさま屋外ディナーにトライ。
お弁当と缶ビールを買って、夕涼みをしながら晩ご飯しようと思い立ちました。
ひとりで屋外なら、全然密じゃない。
気分も変わって、いいんじゃないか。アラカン、生涯で初の試み、おひとりさま屋外晩ごはん(笑)。こんなご時世でなかったら、ぜったい思いつきませんでした。

お気に入りのお弁当を調達

こういうのは、コンビニ弁当じゃつまらない。お気に入りのお弁当が良いですねえ〜
今日は、おにぎりが食べたい。
メシ、メシ、メシ、糖質制限ダイエットはしばし、忘れよう(笑)

店頭に行って、若どりむすび弁当か、花かごむすび弁当か、ちょっと考えて、今日はがっつりの気分なので、若どりむすび弁当をチョイス。

ここのお店はですね、おむすびが美味しい。お米から育てているのと、ちょっと硬めのごはんに、良い塩梅の塩加減。

場所を探して右往左往

缶ビールは最寄りのコンビニで調達。
さささ、どこの公園で食べようか?
外はまだ明るい。
犬の散歩、公園でストレッチしている人、近所のおばさん・・・夕方は、意外と人がいるんですね〜
ここで、お弁当を広げるのはちょっと、勇気がいるかも。

お昼は、ほかにお弁当広げている人がいるから、全然なんともないんですけどね。

人目を避けようと、河土手へ移動してみるが、犬のおさんぽが途切れない。
ウロウロしているだけで、場所が決まらぬ。
買ったビールがぬるくなる。

屋外お弁当ディナー断念

若鶏弁当


結局、人が気になって夕涼みでディナーなんて、優雅な気持ちになれず、とぼとぼ帰ってきました。おひとりさま屋外晩ご飯のパイオニアになるには、ちと覚悟が足りませんでした。

若どりむすび弁当とちょっとぬるい缶ビールで、おひとりさまご飯。

養子猫が、鶏肉をよこせと、ちょっかいをかけてくる。
おむすびは安定の美味しさ。
でもね、今日の若どりの唐揚げ、めっちゃ硬いんですけど。
どうしたの?これじゃ、若どりのジューシーさがなく、若鶏ならぬ、中年鳥。
初老よりは、すこし若い感じ?
あ、若い人は気にしないでバリバリ食べられるから、これでいいのか(笑)。
今夜の満足度は、10点満点のうちの5点⤵️

今夜のおひとりさまご飯は企画倒れ

今日は、企画倒れだったな〜
屋外晩ご飯の醍醐味をブログで、意気揚々と紹介するつもりだったのに。
次回は、もうちょっと場所を慎重に選んでから。
時期も、春先か秋の夕暮れがいいのかなぁ。
虫の心配もあるしね。

オマケ:虫といえば

なんどか、ここで書いているように、我が家は古い。
ゆえに、毎年、黒いあの方達、Gが招いてもいないのに、ひょっこり姿を現す時があります。
キィ〜ッ!
また今年も奴らとの戦いの火ぶたが切って落とされました。

うちの現役猫は、Gに興味津々ですが、なんせどんくさい、かつ、気まぐれ。

猫と助っ人

我が家のGハンター、まったく当てにならないので、援軍をAmazonで調達しました。

最近のGハンターグッズは、私たちが奴らの姿を目にすることなく駆除してくれるらしい優れもの。
期待してるよ〜頼みますよ〜
どうか、奴らが、24時間以内に、地球上から絶滅しますように。

ランキングに参加しています。

お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts