お肌の強さは生まれつきなんですって!

美容

親戚が訪問販売型の化粧品を扱っていた頃、母、姉、私、女3人で、化粧品セミナーを受けたことがあります。

自宅までセミナー講師がやって来て、基礎化粧の役割と垢抜けた化粧の仕方を教えてくれました。

タダだったかどうか?え、ええ、まあ。セールストークをする〜っとかわせたらね(笑)

セミナー講師の肌の美しさにうっとり

母方の親戚が、訪問販売系の化粧品代理店を始めた時、お化粧の仕方を教えてくれる人が派遣されるから家を貸してほしいと言ってきました。

母は60代、姉と私はいわゆるアラフォーの頃でした。

びっくりしたのが、派遣されてきた講師のおふたりの肌の美しさ。
ひとりが先生でもうひとりはアシスタントでしたが、ふたりともお肌ぴかぴか。
たぶん、30代半ばじゃなかったかな。
その化粧品の一番お高い製品を使った、デモンストレーションがあって、それに習って我々もみようみまねで、お肌ペタペタ。
眉カットしてもらって、カラー診断してもらって、なるほどなるほど、と思うことはいっぱいありました。
一般家庭を訪問し、PRする技術、トーク力、説得力、悩める女性の気持ちを掴む技はさすが。

指導の通りやってみたらたしかに

基礎化粧の意味、化粧水、乳液、クリームはなぜ使うのか。
乾燥を防ぐためのあれこれ、紫外線を防止するためのサンスクリーン。
ボサボサ眉毛が、キレイにカットされただけでも、いっきに垢抜けました。
クレンジングオイルでお肌を優しくマッサージして、クリームでパック。温めたタオルでクリームを拭うと、つるつるのピカピカ。

おおお〜っ!

今思えば、アラフォーのお肌なんだからマッサージして、温かいタオル当てたらふっくらお肌になりますわな(笑)。お風呂上がりの再現だもん。

しかし、普段サボっていたせいもあって、プロの仕上げに感動しましたね。
こうなったら、お財布のひもも緩んじゃう(笑)。
付添で来ていた母方の親戚も購入して、全部で10万円以上は売り上げたんじゃないかしら。

セミナー講師のさらなる先生が登場

お会計が済むか済まないかの終盤、「いかがですか〜?」とセミナー講師のさらに上の先生が訪ねてきました。
さすが、先生の先生だけあって、おそらく60代半ばと思われるのに、お肌つるつる。

ほぉぉ〜と完全にマジックに掛かっていた私達。

その大先生が、メーカーの歴史や、自分がこの化粧品を使って感動し、世の中に広めたいと思ってセールスレディを始めたことなどを話し始めました。

なるほど、なるほど、と聞いているそばから、先に来ていたセミナー講師のお二人が、すみません、次の予定があるのでと言って帰っていかれました。

なおも残って、この化粧品の良さを力説する大先生に、母が

「この化粧品のおかげで、そんなにきれいなお肌になられたんですね」と聞いたのです。

大先生のお答えは、

「いえね、私は若い頃から肌はきれいでしたよ。周りからも褒められて。まあ、お肌の美しさと言うか、強さは生まれつきですからねっ!」

えっ!?(笑)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
よければまたお立ち寄りくださいませ。

ランキングに参加しています。

お帰りの前の「ポチッと応援」いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts