4日間の極楽、お楽しみリスト【映画やバースデーケーキ2個注文やら】

ブルーベリー

我が家で唯一毎年実をつけるブルーベリー。味は渋くて酸っぱい(笑)

さて、7月22日から4日間、週末を挟んだ連休。

21日の夕方が一番ワクワクするというか、非日常の始まり期待度マックス。

本日はもう3日目が終わり、来週月曜日の出勤を控え、極楽が終わる前ちょっとブルー。

やりたいことリスト

勤めがある日にはできないことをしよう、といつも連休前には思いつつ、ダラダラ過ごして出勤日を迎えるパターンが大変多いです(;´∀`)

なので、今回はリスト化してみました!

  1. 映画に行く
  2. お誕生日ケーキふたつ注文する
  3. 抹茶アイスを作る
  4. アンパンを作る

映画に行った!

行きました。夕方涼しくなってから。
「東京リベンジャーズ」

漫画が原作の映画です。
しばらく前から、アマゾンプライムでアニメ版を視聴していました。
日本の漫画は、本当にすごい!
発想も内容も、アラカンが見ても面白いです。
映画もアニメも原作に沿った内容で、原作ファンも納得でしょう。

大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一役 吉沢亮くんのマイキー(半グレトップ役)もファンを裏切らないキャラクターですヨ。

そして、敵役、間宮祥太朗くん、ひゃ〜、こぇぇぇ〜

テーマソングは、アニメ版髭男dism「Cry Baby」のほうが好きです。


バースデーケーキ2個注文した!

甥のお嫁さんとウチの猫、どちらも7月生まれなんです(笑)。
コロナ禍前は、7月終わりの週末に、お嫁ちゃんのお誕生日会を開いていたのですが、自粛ムードの中、念には念を入れて会食を控えています。
お祝いをしないというのも味気ないので、昨年はケーキだけ届けました。そして、今年も同様にケーキを注文して届けることになりました。

例年ですと、みんなでごちそう囲んで楽しく過ごす夏の行事ですが、昨年も今年もナシ。

ケーキだけでも食べようよ、と今年、我が家では現役猫のバースデーを祝うことにし、お嫁ちゃんの分と一緒に、2個のケーキを注文しました。
食べるのは人間だけね(笑)。

理由は何でもいいんですよ。ケーキ食べられれば(笑)。
現役猫には、おもちゃとちゅ〜るを進呈します。

本猫にとっては「なぜ、?(悪い子なのに)??」でしょうけれども。

猫も自分も甘やかすミッション(笑)

バースデーケーキ

抹茶アイスクリームを作った!

抹茶アイス

抹茶アイスクリームの素を買ってはや1年。
去年の今頃、業務用スーパーに行って、出来心で買った抹茶アイスの素。
昨年から作ろう作ろうと思いつつ・・・。
今日ようやく、脂肪分たっぷりの生クリームを買ってきて作りました!

パッケージの裏には、牛乳で作るとあるのですが、以前、牛乳で作ったらサクサクしたシャーベットに近いアイスができたので、今回は生クリームを使って。

目論見通り、市販のラクトアイスに近いものができて大変満足です(≧∇≦)/

この連休中に作らなければ、年越しミッションになるところでした。
セーフ(;´∀`)

アンパンを作る!

正直ちょっと微妙。
あんこを手作りするか、おいしいおまんじゅう屋さんであんこを調達するか検討中。
パン生地は、先月トライして成功しているので、あんこ問題が解決したら、この連休中ミッション達成したいです(笑)。

手際のいい人なら、ちゃっちゃと1日で出来るようなリストですね(笑)。

酷暑のため外出は控える

実は他に、バーゲンセール行ってみようかと思っていましたが、ニュースで、「酷暑のため、できるだけ出歩かず、涼しく過ごしてください」と繰り返し警告しているので、行くのは止めました。

オリンピックの競技も始まりました。
この酷暑の中、選手の皆さんお疲れさまです。
私は馬術に興味があります。
馬は暑さに弱いのに大丈夫かしら。
競技者も馬も、無事に大会を終えられますように。

最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts