パーフェクトな夏休暇/棚にキャスターをつけたり、連続ドラマを一気見

夏休暇

同一労働同一賃金の法制化に伴い、中小企業も2021年4月1日より、非正規職員も正規職員と同じ特別休暇を与えることが義務付けられました。

なので、嘱託さんの私にも、3日間の夏休暇があり、今日は1日目を消化しました。

3日間の特別休暇、素直にうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

休日前の夜ふかし

28日夜は、バドミントン男子シングルス予選、まさかの桃田選手敗退、試合直後のインタビュー、プレースタイルと同じクールで大人の対応でした。
体操男子個人、橋本大輝くん、金メダルおめでとう。19歳すごいですね。
女子柔道、新井千鶴選手も、女子競泳、大橋 悠依選手おめでとうございます。
男子サッカー予選も無事に通過などなど、興味を引く種目が目白押し。
チャンネル選びに苦労しましたよ〜

その後、なんとなくダラダラと、まんまとAmazon Primeの罠にはまる(´∀`*)ウフフ

休日前の夜更し楽しい〜。

2020年放映された「私の家政夫なぎささん」をイッキ見。

「家政夫のナギサさん」が片付ける前の荒れた部屋を見て、むずむずと片付けたくなる衝動に駆られた私はもう病気?

ゴミが入って捨てるだけになっているゴミ袋が散乱してるんですけど、そこまでやっていて何故ゴミ捨て場へ持っていかない?
廊下に積んである箱も気になる(笑)。
そんなところへ放置するなら、箱だけでも捨てておしまい!などど、一人ツッコミ。

ラブコメディで気楽に見れて楽しかったです。あいみょんが歌うテーマソング「裸の心」も良かったです。



ニトリの棚にキャスターを付ける

部屋のレイアウトを変更するたびに、重たい思いをしていたニトリの縦長の棚。
これに、キャスターをつけました。

キャスター
1個300円のキャスター(4個で1,200円)

取り付け図
取り付け図(笑)

完成図
完成図

これで部屋の模様替えをする時もラクラク移動させることができます!

完成前のストレス

キャスターを取り付けるためには、いったん全部の物を出さなければいけません。

ですので、キャスターを取り付ける前に、棚から出した物を机に積み上げたのですが・・・。

机の上

いつもは、何もない机の上に物が積み上がっているのを見るのは久しぶり(笑)。
なにげにストレス。

棚の中のもの、減らそうと思えばもっと減らせそうなので、追々どうにかしたいです。

今回のお休みは、一番やりたかった棚にキャスターを付けることができ、とてもうれしい!

うれしくて、うれしくて、何度も引っ張ったり、押したりして、完成度を確かめています(笑)。

充実した、パーフェクトな夏休暇でした。あと2日あるよ〜(嬉)。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts