服を買いに行く服がない(;´∀`)

ショッピング

夏のセールが始まっていますね。

我が家にも、セールのお知らせがハガキやメールで届いています。

その中で、3年前に購入したときついてきた2,000ポイントが今年7月末で失効します、というものがありました。

中高年のお供魔法のパンツ

3年前の夏、8kgのダイエットに成功して、
「パンツゆるゆるになっちゃった〜買わなきゃ♡」
の勢いで購入した中高年のお供、魔法のパンツ(というキャッチフレーズのパンツ)。

お値段にも魔法がかかっていました。

我を忘れて2本も買っちゃったのがその証拠(笑)。
このメーカーさんは、セールをしない代わりに、時々ふとっぱらなポイントがつきます。
なにかのキャンペーンでポイントアップして2,000円分ついたんじゃなかったかな。
失効する2,000円分と失効しないポイントを合わせると2,800円くらい。
7月末かぁ。

2,800円が消えてなくなるような錯覚に陥り、すっごく、すっごく、損するような気がする!

通勤着しかないよ!

前回から3年も経ってるのか。
いや〜よく着た。この魔法のパンツ。
ちょっとしたおでかけのシーンに、大活躍してくれました。

よし、買おう(^^)(今回は1本だけ)

でもね、通勤着以外の、いわゆるお出かけ用の服がないヨ!

服を買いに行くための服がないヨ(;´д`)トホホ…

決して断捨離しすぎて、着る服がないというのではなく、普段ユニクロでなにもかも済ましているから、その他の服がアップデートできていないのが原因です。

パンツの魔法もさすがに3年を超えると効きめが薄れ、くたびれたさまになってきています。

店員さんは、なんとも思わない!よくココまで履いてくださいました、とお礼を言われるに決まっている!

そうなんですけど、わかってますけど・・・。

パンツが新しくなったら、合わせるブラウスやサマーニットが妙に古めかしいってないですか(;´∀`)?

ファッションでいう3年は結構長い。

通勤着はユニクロで制服化しているからいいにしても、そもそも、ユニクロも1年毎にバージョンアップしているから気にならないわけで。

洋服を買いに行く気持ちがくじけてきた(´;ω;`)
でも、ポイント失効は惜しい。

Zaraでなんか買ってそれ着て買いに行く?

なんて考えまでよぎります。

いや、それって本末転倒じゃ。ポイントで購入する意味ないし。

悶々として解決策をさぐっていたら、公式オンラインサイトでの購入は、7月末まで返品・交換は無料とあります。

おお、これは良いかも。変な気を使って買い物しなくても済む(^o^)

なにより中高年向けのブランドだから、安定のサイズ感(笑)

公式サイトに紹介されているコーディネートも、それなりの(^_^;)モデルさんが起用してあって、参考になります。

とりあえず、魔法のパンツを買って、今あるものでコーディネートが上手くできなかったら、Zaraを頼ろうと思います。Zaraでの買い物は、バクチ的な面もあるけど(;´∀`)

最後までお付き合いいただきあるがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts