酷暑、ひとり焼き肉、汁なし担々麺、猫が溶ける季節

バーベキュー

暑い。

言っても仕方がないですが、暑い。屋外オリンピック競技者のみなさま、どうかご無事で。

暑いときこそ焼き肉ヽ(=´▽`=)ノ

久々のひとりごはんとなりました。
おひとりさまは、たまの自炊より外食のほうが安上がりなのですが、非日常、こんなことがしたくなるんですね〜
ひとり焼き肉(笑)。
写真、お肉(夕方セール20%引き)がちょっと生々しいので、小さくしました。
焼き肉

お供の野菜は、白なすび、肉厚ピーマン、生シイタケ。
おひとり様用ホットプレートで焼きました。

糖質制限ダイエットがブームというか、すでに主流?となって、何が嬉しいか。
お肉が存分に食べられるぅ〜
そして、ウイスキー、ブランデー、ウォッカなどの蒸留酒であれば、問題ないとのことで、ハイボールを。
ハイボール
健康診断が終わったらこれか!とひとりツッコミをいれながら(笑)

翌日の昼食

昨夜は糖質類を我慢したので、今日のお昼は汁なし担々麺。
汁なし担々麺
もう少し辛めの方が好みかな。

猫が溶ける季節

さて、ニンゲンが酷暑のなか、出勤して労働する一方で、当然のことですが、猫様は出勤いたしません。
彼らのお役目は人間を癒やすべく、ひたすら与えられた場所で、佇むことが任務であります。
任務1
全力で扇風機を見守る任務中
任務2
任務継続中、角度を変えて
任務3

任務継続中、さらなる別角度から
任務4
ねばり強く任務中
警備中
全力で、屋外を警備中
涼しい屋内での自宅警備、お疲れさまです。
猫が溶ける季節、私も体調に気をつけつつ、明日も仕事に行ってきます(;´Д`)

みなさまも、どうかお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)

最後まで、読んで頂きありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts