お金をつかう優先順位/猫が猫背なんて嘘

夏特別休暇残り2日のうち、本日1日消化しましたヽ(=´▽`=)ノ

その休暇を使って、日常生活に必要な物たちを買いに行き、本日のお買い物総額、6,656円也。

内訳、猫費4,680円、カイヌシ費1,976円。

猫の食費

今月の猫ご飯
4,680円の買い物たち(おもちゃ含む)
説明します。
後ろの大袋が、現役猫の主食となります。
手前の箱フードは、主食に飽きてきているので、それに振りかけるトッピング用。
その名も「懐石Zeppin」(笑)。絶品にもかかわらず1箱298円。

缶詰は、ご褒美的な役割。しかし、今は、ふつーに朝、昼、夜、1日3回権利として主張します。もちろん、1回に1缶じゃないですよ、ちびちび、冷蔵庫から入れては出し、出しては入れを繰り返し、複数回に分けてサーヴしております。

おもちゃは、運動不足解消のため、ひと月に1度、新調します。そのお値段236円。

(猫の)健康維持のためには、やむおえない出費です。

というか、このおもちゃ以外は、興味をそそらないそうです。気に入らないものは、どんな高価なおもちゃも、猫ベッドでもまったく関心を示しません。

潔いまでに(´;ω;`)

ニンゲンの買い物

ピーマンと、なすびがお安かったのでそれと、水ようかんを作ってみようかと思い立ち、棒寒天をスーパーマーケットで買い求めました。

それから、ユニクロでエアリズム・コットンセット、1,990円が値引きされて1,290円也を1セット。

ユニクロエアリズムコットンセット
サイズM

158cm55kgのアラカンが着た場合、ちょっと足が恥ずかしい(笑)。

公式サイトでは、もう少しパンツ丈が長いように見えたのよ。

膝上丈になるので、急な宅配便には対応できかねます(笑)。

寝るときだけだから、良しとします。

出費する際の優先順位

ユニクロをぐるぐる回って、なにか自分にと思いながら、いろいろ見たんですヨ。
だけど、どれも決心がつかず、結局、この1,290円だけを買いました。
ユニクロも価格表示が、税込みになったのね、ちょっと得した気分(笑)。

片や猫フードは、ポンポン、かごに入れる。

躊躇しない。
単価が安いからじゃないです。安くないよー。
だって、猫缶ひとつ108円だったら、シーチキンのほうが安いでしょ?
近所のスーパーで安売りの時、3つで300円切ってる時がありますもん。
それに、シーチキン毎日食べないし(;^ω^)

その上、缶詰やトッピングフードひとつ、これは好き、これは好きじゃないと判断しながら買ってますからね。

子供がいたらこんな感じ?

どこの猫様も、関心がないことには、一切、カイヌシの気持ちを汲み取ることなく、要らないものにはそっぽを向き、あまつさえ、気に入らないフードは前足を掻いてみせて、要らないとはっきり主張する。

いわゆる、砂かけという動作です。

カイヌシの心、猫知らず。



あたしには子供がいませんが、子供のものを買う時って、こんな感じ?
親は、自分のものはさておいて、子供のモノだったら、即決。
しかし、子供はというと、「これじゃないのが良かった」は日常茶飯事。

勉強がもっと分かるように、なかなか入れない塾に(骨折って)入れるようにしても、「興味ない、行かない」とか、行きたい、やりたい、止めませんと拝み倒して始めた習い事を、「やっぱ止めたい」とかetc.

なにを隠そう、あたしのことですが。

昔、そういうことしてたから、今、自分に跳ね返ってきてるのかも(;´∀`)

おまけ 猫は猫背じゃない証拠

猫は背中が丸まってるから、猫背っていうんですよね?

だけど、最近の猫は、背中まっすぐが、スタンダードらしいですよ〜

背中まっすぐな猫
証拠写真

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts