【なにを着れば良いのか、迷いまくりアラカン洋服編】通販と実店舗でのお買い物、勝率3割

おばさん

職場へ着ていく、いわゆる仕事着以外、何を着たら良いか、さっぱりわからなくなってきて、迷いまくりのアラカンです。

メルカリも含む通販での満足度

メルカリを含めて、通販で買った洋服と実店舗で買った洋服の満足度ですが。

勝率に例えると3割強といったところです。3割のものは大活躍中、残りは、まあ、その、その辺のクローゼットに(笑)。

さて、メルカリやメーカー直販サイトで選んで購入した洋服たちで、一番活躍しているのは格安で買った黒い冬のロングコート@メルカリです。(真夏にこんな話題ですみません💦)

今時珍しい、カシミヤ100%、DAKSのロングコート。新品タグ付き、送料込みで2万円。
あまりの安さに、もしフェイクだったらどうしようと思いつつ、購入しましたが、届いた商品はちゃんとしたもので、もっとも、あたしは偽物・ホンモノを見分ける目はありませんが、これがニセモノでも、この品質だったら文句なしのコートでした。

そして、そのコートは、12月から2月の終わりまで、大活躍してくれています。

そのほか、スマートピンクのドレスシャツ、23区のデニムは出番が多いです。

しかし、失敗したな、と思うものもあります(笑)。

7000円で買ったバリーのカジュアルシューズ@メルカリは、「こんなぺらぺらが、バリー???」というものが届きました(笑)。ただし、それはニセモノとも本物とも、自分の知識では区別がつかないので、お勉強代としました。

その他、出品者やメーカーのせいではなく、自分の判断ミスのせいで、すぐにサイズアウトしたパンツ(´;ω;`)、スウェードのジャケットの失敗もありました。

今のところ、洋服通販に関しては勝率3割位です。

実店舗での勝率

では、実店舗で買った洋服の活躍度というと、やはりこれもだいたい3割。(通勤着を除く)
通勤着(仕事着)以外で着る洋服ってそんなにたくさんは要らないが、時々必要になるもの。

難しくないですか(;´Д`)?

できるだけ、

着回しができて、
長く着られて、
締め付けがなく、
暑くもなく寒くもなく、
おしゃれに見える服。

あるか!そんなもん!

わたしのそういった希望を叶えてくれるかもしれないブランド2社。

ビースリー魔法のパンツは安定の品質。(この前は、通販でやむなく買いましたが、通常は実店舗へ行きます。)

あとはPLST(プラステ)

あたしに見込まれた、このブランドたちには気の毒ですが、安心して(サイズが)買えるため、購入することが多いです。

そのほか、(YouTubeを見た後が多いですが)魔が差して、歩いていて見かけた、よく知らないブランドものを買って帰るとか。

「あ、これ、あのYouTuberさんが着ていたのに似ている!」

納得して買ったはずなのに、何度か着ているうちに、クローゼットのオブジェと化すもの70%。

センスがあればね(;´Д`)

今あるものを上手に組み合わせて、たとえば、アクセサリーとかバッグ、スカーフ、小物類でおしゃれしている方が、世の中にはいっぱいおられるじゃないですか。
あのセンス、どうやって身につけるんですかね?
生まれ持ってのものなのかしら。
あのおしゃれセンスがあれば、勝率10割ってことですよね?

姉曰く、「そういうセンスは、もともと趣味がいい人が、勉強代をたくさん払って身につけたもの。」

生まれ持ったセンスもなく、お勉強代もそこそこな私は、今日も、おしゃれセンスをYouTubeで、指をくわえつつ拝聴しております。

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts