アラカンのおしゃれを阻む、暑さと締め付け(;´Д`)

ひまわり

8月に入って、ますますの暑さに参っています。

先日、通販で新しいアンクルパンツを買いましたが、家にあるものでは、ファッション・バランスとして成り立たないようで(;´Д`)

3年違うとシルエットが全然

なんとかなるかなと思ったんです。
新しいとはいえ、普通のストレートアンクルパンツだし。
合わせようと思った手持ちのトップスは、特に目立ったデザインでもなく、ふつ〜のどこにでもあるようなデザインなので。
でも、なんか変なんです。
想像する以上に、野暮ったい、を通り越して「なんかヘン」。
3年以上前の洋服と今の洋服って、シルエットが微妙に違うから、返ってチクハグな感じになっちゃう。

小物でカッコよく見せる方法もあるんでしょうが、あたしにはそんな粋なファッションセンスはなく。

ネットでアラカンも若い人も参考にした

YouTubeを見まくりましたヨ!
アラカンさんも、若い人も。
ふむふむ、今は、シュッとしたパンツより、少し太めがおしゃれなのね。
すると、上に合わせるトップスはうんとコンパクトか、ビッグシルエット、または、ロング丈のものを羽織ると良い。
メモメモメモ。

そこで、ケチくさい私は、GUとユニクロへ行ってみました。

まず、うんとコンパクトなものは体の線が出すぎるから却下。

ビッグシルエットのシャツ、ありますねぇ。

コットンリラックススキッパーシャツ(ユニクロ公式写真から)1,990円

コットンツイルスタンドカラーロングシャツ(ユニクロ公式写真から)2,990円

YouTubeでみたイメージに近い!いそいそと試着しました。

生地に張りがあります。そして・・・暑い(笑)。

それならと思って、GUでシアーシャツを試してみましたが、重ね着するせいか、暑い(笑)。

テクテク歩いて来てからの試着だから、よけい暑いのかも知れないけど。

お洒落をするためのガマンができなくなった

スタイルをよく見せるための努力、ダイエットもそうですが、ダイエットで足りない分、ガードルで整えるなんてことを、40代はやっていたと思いますが、今は、締め付けることを思っただけで無理。

そしてまた、暑いのを我慢するのも無理と分かりました。

年々体感温度が上がっているのかしら。
ビッグシャツ、もう少しして9月半ば過ぎたらいい感じに着れそうです。
今は無理(笑)

もし今の時期着ると、額から首から背中から、たぶん汗びっしょりになると思います。

首にストール巻いたり、上手に小物を使って、おしゃれしている方を見かけると、暑くないのかしら、と思いつつ、出来るものなら、同じように着こなしてみたい。

さて、Zaraも見てみたいので、今回の購入は見送り。

10年前だったら、どうせここまで来たんだから、Zaraも回って、という元気がありましたが、あまりの暑さに今日は回れませんでした。

早く買わないと、着る期間は短くなるのにね。

こうやって、おしゃれよりは、楽さを選択して行くのかな。

最後までお付き合いくださりありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts