「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」とき

カレンダー

今日は8月22日。

先週の日曜日15日は、大雨は降っているし、現役猫の調子は悪いし、めっちゃウツな日でした。

先週に比べて、曇りだけど雨降ってないし、現役猫も持ち直したし。

今週は全然、気持ちが楽です。

昔はやった曲ではないけど

なんでもないようなことが幸せだったと思う、と感じるときは、かなり辛いときです。
今回、私は、現役猫が原因がわからない食欲不振で、あらぬことばかり考えてしまって、こっちも食欲減退(笑)。

「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」事態になるんじゃないかと、変な心配ばっかりしていました。

少なくとも9歳までは

寝てばっかり
こう見えてあし長マンチカン

現役猫は、7月で8歳になりました。

4歳半の時、我が家にジモティーの「猫あげます」が縁でやってきました。

7ヶ月までペットショップにいて、その後、元の飼い主のところへ。

4歳半のときに、お子さんの猫アレルギーが原因で飼えなくなって、我が家にやってきました。

が、前の家では他に2匹猫がおり、その子たちとの折り合いが悪く、1室に閉じ込められていた時期が相当期間あったようです。

なので、私としては、ちょっとつらめだった4歳半の倍、少なくとも9歳まではウチでベタベタに甘やかしてやりたいと思っています。

8歳で、このまま悪い病気で死んじゃったら、最低9歳までは甘やかす予定だったのに、悔やんでも悔やみきれないと、どよ〜んと落ち込んでいました。

病院へ連れて行って、注射打って皮下点滴するでしょ?

軽い症状だったら、朝連れて行って、早ければ夕方、遅くても翌日には、だいたい食欲が回復するんです。

それなのに今回、固形物、ドライフードが食べられるまで5日間かかったので、まじ死ぬほど心配でしたヨ。

でもね、昨日まではふつうのコトだったのに、あれはすごく幸せなことだったんだな〜って思うこと、長い人生、時々あります。そうそうあって欲しくないですけどね。

離婚を切り出されたときに

これまで、何度か書いているように、元夫から離婚したいと言われるまで、浮気に全然気がつかず、のんきにしていました。(浮気じゃなくて本気になったから、離婚したんですけどね)

まさか〜が、まってまって、ホントなの?に変わって、あ〜もうだめなんだなとわかった時、まさしく、「なんでもないようなことが幸せだったと思」いました。

2匹の猫の里親になって、一緒に遊んで笑って、近所に姑が住んでいて、仲良くやっていて。

子供はいなかったけど、うちの実家ともいい関係で、なにが不満で浮気に?と当時はそれなりに自分を顧みました。

でも、結局、それは、浮気された側の問題ではなくて、した側の問題なんですよ。

浮気をしてみたかったからした、そしたら本気になって抜き差しならなくなった。

時々、された側にも問題があったなんて、聞いたりネットで読んだりすると、いやいや、そんなこと言わないで、とくに、サレた側から「私にも問題があった」なんて発言があると、切ないです。

浮気されてツライのに、「サレた私にも問題が」なんて、悲しいこと言わなくていい。
アナタにも問題あったんでしょ、なんて言う人がいたら、古い観念しか持たない、思慮の浅い人認定でいいですよ(笑)。

今日は、猫の体調不良の話から、おかしな方向へ話が向いてしまいましたが、できるだけ、タイトルのようなこと、思わないですむよう、平穏無事に暮らしたいです。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts