ダイエット中に限って甘味処が集まる不思議

昨日のGoogleさんからの身に覚えのないペナルティを受け、1日たっても、あぼーんのまま、過ごしたワタクシです。

異議申し立てが認められるのか否かは、Googleさまのお考え次第。吉報が舞い降りる日を心待ちにしています。

さて、健康診断が終わった後も、なんちゃってオートファジーダイエットを継続中の私です。

オートファジーダイエットといえば、おおげさですが、午後8時までに晩ごはんを済ませ、朝ごはんをスキップ、お昼12時まで食事をしない、という簡単なダイエット方法です。

空腹の時間が長ければ長いほど、細胞が活性化され、ダイエットのみならず、若返りさえ期待できる!という革新的ダイエット方法。

なにがよろしいかと言って、晩ごはんからお昼までだいたい16時間空けるだけで、あとは何を食べても良いというお手軽さ。

開始してから3週間ばかり経ちますが、・・・体重減らない(笑)。

食事制限を特にしていなくても、増えてはないので、まあまあ効果はあるんじゃないか、と自分では思っていますが。

ただ、他の方のお話を聞くと、1ヶ月で◯Kg痩せた、などとおっしゃるので、「えっ!じゃあ、あたしは、特異体質なの!?」と置いてけぼりを食った感覚でおります。

体重を減らすためには、今より糖質を減らさないとだめなのね。

私のゴール、今より3kg減を達成するには、炭水化物かまたは、おやつ、スイーツ系を減らさなければ・・・。

と決心をした途端ですね、こういうものがギフトで届きました。

長崎堂バターケーキ

広島銘菓「長崎堂バターケーキ」

広島銘菓だけど、なぜか名前は長崎堂。長崎のカステラをお手本にしたのかな?
1日目より、2日目、少し冷蔵庫で寝かせたほうがおいしいです。

販売しているのは、バターケーキのみ。小と中があり、大きさが違うものが2種類あるだけ。
1日分の販売数が終わったら、閉店するので、午後からゆっくり行くと、閉まっているということも多いです。(たいてい閉まってる)

店舗は、ここしかなく、店頭で買うか、遠方の方は、お店に現金書留を送って購入します。
今どき、現金書留よ?(笑)
ホームページはあるものの、ネットからは買えません。
あくまでもお手紙(現金書留)で。

さらに、こんなものが。

メロンゼリー

これは、姉家に届いたスイーツですが、姉はメロンが嫌い(;^ω^)
義兄は甘いものをあまり食べない、というか嫌い。
ですので、これは私の割当分です(笑)。

一度に食べなくていいの。
節度を持って、少しずつね。

だけど、導火線になってまた、甘いものがっつりいっちゃうきっかけになりそうな予感。

ダイエット期間中に、特に甘い誘惑が集中するような気がする・・・。

でも、こういうお菓子は、自分では買わないので、貰うとすごく嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts