【ひとりでおやつ】ジュピターのティーバッグと台湾カステラ

コーヒー豆や輸入食品といえば、カルディジュピター
大手スーパーに出店しているためカルディのほうが、利用しやすいのですが、久しぶりにジュピターへ行ってみました。

キャラメル&ショコラ

久しぶりだったので、目移りしましたが、今回は紅茶(キャラメル&ショコラ)を買って帰りました。

10袋入り税込み307円。

自分が入れる紅茶は入れ方が下手でどうしても渋みが出てしまうのですが、これは全然渋みがなく、商品名の通り、キャラメルとショコラの香りがします。

一緒にお菓子を食べたような気分になれるので、ダイエットに最適♡

見切り品スイーツ

といいつつ、見切り品スイーツ2品買っちゃった。

ティラミス99円、台湾カステラ206円という驚愕のお得価格。

家では絶対再現できないコスパの良さ。

材料費と手間賃を考えると、一体どうやって利益を出しているのか。

家庭で作るお菓子で、買ってくるよりコスパが良いもの、プリン、ゼリーくらいしか思いつきません。

バターや生クリームを使うお菓子は、スーパーに入っているお菓子を買ったほうが圧倒的に安い。

うちの近所にある個人経営のケーキ屋さんは、クレジットカードや電子マネーは使えず、現金のみ。原価を考えるとそうなるかもね、と感じます。

毎回御飯のあとに、ちょっと甘いものが食べたい私は、スーパーの見切り品で、十分幸せ♡

おまけ:今日の猫

残暑の猫

お盆の間中、食欲が失せていた現役猫ですが、朝方(まだ暗いうちから)、「ご飯にしてよ!」と、起こしにくるようになりました。今朝は、4時45分🌅
元気になって良かったですがね、これがずっと続くのでしょうか💧
せめて、もう1時間ずらしてお願いしたい。冬になるともっとツライ(´;ω;`)予感。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts