仕事をしていたら色々ありますけどねえ(勘弁してほしいこと☆)

出勤して仕事をして、お給金を頂戴している身としたら、日々色々ありますけどねえ。

今日は、凹んだ、というか、びっくりした。

オンライン会議のあとのLINE

遠隔地の人たちが集まって、打ち合わせをオンラインでやりました。
うちの会社から4人、相手方6人。
当社主担当は、50歳代の男性職員で、私は、アシスタント。
1時間のリモート会議が終わって、帰り支度をし、会社を出てしばらくすると、主担当B氏から、LINE。

「恥をかかせてくれてありがとう」

え〜!?なに、これ?

こわい!

思い当たることと言ったら、会議の最初の方で、B氏が発言したあることに対して、だれも反応せず、いきなり

「ねえ、ねこかあさん、どう思います?」と振ってきたので、

「それは私の意見とは違いますね」と発言したことか?

それ以外、思い当たることがない。

明日、一緒に出席していた人、ふたりにも聞いてみようと思いますが。

もともと、段取りが悪く、B氏と仕事をすると、余計な雑事が増える。

そもそも、納期の感覚がない人で、先だっても、先方からまだか、いつ納品できる?と聞かれました、と伝えると

「最初から、相手先の希望日程で納期ではできないことは分かっていたから、当然遅れる」と。

先方は承知済みなんですね?と確認したら、

「これまで、短期で納品したことはない。それに気づかない先方が悪い」と言う。

えっ?じゃあ、納期が希望通りにならないことの連絡は?と聞くと、黙る。

トホホ、問い合わせの電話を受電した人が怒られるパターンかよ(;´Д`)

工場に確認して、間違いのない日程を調べて、先方のお怒りを覚悟で、連絡。

先方からは、

「Bさん窓口にすると、お宅いっつもそうよね」と諦めともとれる発言が。

正直、B氏に対しては、腹は立ちません。

一生懸命やってるけど、これが限界なんだろうなあと思うから。

励む部分が、私やお客さんとはあまりにもかけ離れているので、別世界から来たひとように見えます。

でもねえ、今日のこの1行LINE。

「恥をかかせてくれてありがとう」

なんて暗くて悪意のある言葉でしょうか。

またそれを敵意丸出しでぶつけてくる未熟さが、今後仕事をする上で障害となるだろうと想像できて、怖いと思います。

こんなことで気分が沈むなんてしょーもなっ!

そしてその後、大した進展はないですが。

おまけ:今日の猫

勤め人は辛いよ
そうですよ、扶養家族がいたら辞められませんよ

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts