秋晴れ、一日お外でへとへとになった日の晩ごはん、明日は出勤

10月1日から緊急事態宣言が解かれたので、今日は友だちとお出かけしてきました。

人出が多いことが予想されたので、早めに出て、友達をピックアップ。

ちょっと郊外まで足を伸ばし、お昼ごはんも早めにとりました。

おひさしぶりのあなご丼。

ここのお店はコロナ禍前、並ばないと食べられない、すぐに売り切れるので有名なお店でした。

今日はたまたまほんと偶然に時間が早かったのと、ちょうど食べ終わった人たちとの入れ替わりで、入店できました。

メニューはあなご丼定食のみ。大盛りも小盛りもなし、あるのはアナゴ丼定食のみ。

お漬物とお味噌汁、あなご丼がセットで、税込2,200円。10月1日から半年ぶりの営業だったんですって。いつもどおり美味しかったです。観光地で有名店と言うと(接客態度が)敷居が高いお店が多い中で、本当に気持ちが良い接客をされます。

あなご丼
あなごめし和田さんのあなご丼
小さなお店で、予約はできません。

あまり人が多くならないうちに、早めのお昼を食べ終わったあと、更に車で移動。

これもまた、人出を避けて山側をドライブ。

サービスエリアで車を停めて、ソフトクリーム食べて、色々お話する。

彼女も今日は晩ごはん作りません宣言をしてきたとのことなので、ちょっと遠くの業務用スーパーへ行ってみたり(笑)。

アラカン女二人が行くところなんてまあこんなもんですよ、生活感たっぷり、観光地やおしゃれなカフェってあんまり興味ないし、欲しい物って特に思いつかないんですよ。

お昼に贅沢したっていうなんとなく後ろめたさもあるし(笑)。安上がりだな!

それでも、結構な距離車で移動したし、今日は日差しがきつかったので、夕方になるとふたりとも少々バテ気味。

じゃあ、もう晩御飯はラーメンで良いか、ということで、友達が最近家族とはまっているというラーメン屋さんへ。食べログをみると、味は良いけど店主が厳しい・・・みたいな評価があって、友達とじゃないと入れなかっただろうなあ感あり。

入店前に「写真とか撮って怒られない?」って聞いたら、「わかんないけど、怒られたら消せばいいじゃん」との友達の返事。

ちょっとドキドキしながら、写真を撮りましたが、別に怒られなかったです。

チャーシュー麺
チャーシュー麺、950円

すごくお腹が空いていたのと、日中たくさん汗もかいていたこともあって、ラーメンがめちゃ美味しかったです。

友達は、普通のラーメンを頼んで750円、後で、もやしが今日は少なかったと言ってました。

いつもはもっと多いのか。

ともかく、一日紫外線を浴びたら、もうくたくた。

友達を家まで送って、早々にお風呂に入ったら、もう目が閉じそうです。

あ〜あ〜、明日は出勤か〜。

気持ちを切り替えて、出勤しないとね。

おまけ:今日の猫

お外が気になる
外出中、姉が送ってきた写真。
スズメが居たの?

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts