あれから・・・勘弁して欲しい事の顛末

勤め人であれば色々あるぜぃ!と書いたその後。

どうなったかと言うと、結論から言うと、どうにもなっていません。

あちら側も、私も、問題はスルーして、見た目普通に過ごしています。

勝手にブチ切れておいてなんだ、という気持ちはあるものの 

ことの発端は、すみませんが、興味のある方は前のエントリーを御覧ください。
私としては、とんだとばっちりと感じたので、そのミーティングに同席していたひとりに聞いてみました。

あたし、なんかやらかしたかねえ、って。

すると彼女は、「全然!なんですか?なんの事ですか?」って。
それで、送られてきたあの暗い呪いのような(笑)ライン画面を見せて、これなんだけどと。
こういうとき、メールやラインで送られてきたものって、わかりやすくて良いですよね(笑)
送っちゃった側にしてみたら、取り消しができないからすんごく困る場合もあると思うけど。
「なんですか〜、これ〜、ちょっと!」って少々興奮気味。
だよね?だって、我々社会人で、仕事のミーティング上でのことだよ。

こんな子供の喧嘩みたいなことありえないよね?

キレるのは仕方ないにしても

百歩譲って、私に腹が立った、物申したいと言う気持ちがあったとする。
だけど、なんで怒っているのか、どうして欲しいのかわからないまま、放置ってどうよ。

こっちは、何がいけなかったんですか?と聞いているのにそれは既読スルーで。

ひとを嫌な気持ちにさせるのだったら、最後まで理由を説明して欲しい。
こっちが理由を聞くと、あーだ、こーだ、言われて謝らないといけない流れになるのが嫌だし、お互い悪かったみたいなことも嫌。
だって、彼の意見と違って、あたしはこう思いますって発言しただけだもん。

謝る理由、お互い様な理由がない。

相手の態度を見ていると、「俺やらかしちゃったかな」、と感じているように見えなくもないけど、それは私の勝手なフィルターが掛かっているだけかも。ご本人の気持ちは、ご本人と神のみぞ知る。
アタシは、こんな理不尽なことと思っていても、相手方は怒って当然って思っているかもしれないし。直接聞かないとわからないし、直接聞いてもわからないかもね。

ああ、ああ、ヤダヤダ!

ともかく、別に謝ってくれとかそういうのじゃなく、頼むから、仕事上で支障をきたすようなことはやめてくれ、ということ。

定年までこんなことが続くのか

相手方のB氏。
残念ながら他部署への異動はなし。
あたしもなし。
ずっと、定年までお付き合いする予感。

ちなみに、B氏はしょっちゅう、「そろそろ転職する時期かも」と毎年のように言っている人で、こういうひとはまず転職しない、数少ないサンプル値からですが(笑)。一方のあたしは、年齢が年齢なのでここが最後の職場のつもり。

ブラック企業でもないし、人がたくさんいたらこんなことは、どんな企業もあることと割り切って付き合っていくしかないですね。
ともあれ、自分の仕事を淡々とこなして行くことが一番、精神衛生上良いかな。

頼みますよ〜

おまけ:今日の猫

カメラは苦手
カメラ目線をくれる子と、そうでない子がいます。うちは後者(ノД`)シクシク

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts