初老組、ワクチン接種後の様子、ちょっとダルダル

広島県で2回めのコロナワクチン摂取を終了した人の割合は、61.75%(10月4日現在)。

全国で60.9%とのことなので、全国平均よりちょっと上。

そして、姉夫婦と私(初老3人)、昨日摂取してきました。

最初は、3人が全員具合が悪くなったらマズイので、ずらそうと言っていたのですが、あまりに予約が取れないので、もう3人が全滅したときは仕方がないと観念して、3人とも同じ日に、1回目も2回めも予約を入れました。

1回目は、接種後3日間ほど、打った側の肩が痛いという副反応だけで済みました。

2回目は、人づてに聞くと1回目より副反応は、重いとのことです。

果たして昨夜は、3人共、1回目と同じように肩が痛いだけですみました。

ところが、今朝、私は、からだが火照るなと感じて、熱を測ると37.8度。

あら、発熱しちゃった。

しかし、風邪を引いたときとは違って、それほどだるくない。ただ、からだが熱いというだけ。ロキソニンを飲んで熱を抑えました。

姉たちは、午前10時ころから体がだるくなってきたとのことですが、発熱はありません。

大事をとって、今夜も飲酒を控えおとなしくしています。

食事も、昨日のうちに買ってきたお惣菜や冷蔵庫にあるもので済ませました。

広島県内の感染者数激減

10月5日、広島県内の新規感染者数12人、今日、4人。
本当に新規感染者数が減ってきました。
新規感染者数が落ち着いてくると、次はGOTOトラベルの再開ですね。
去年7月から10月まで、沢山の人がこの制度を使って、日本のあちこちを旅行されました。
さて、今年はいつ頃から再開でしょうか。
前回のように、新規感染者の数が増えませんように。

そして、観光事業者さんや飲食事業者さんがこれまで耐えてこられた分、V字回復されますように。

おまけ:今日の猫

なにか見つけた
何を見つけたの?

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts