爽やかな秋空/出張準備(洋服選び)/今日買ったもの

秋の空
晴れ渡った空に浮かぶ雲と、風に吹かれた葉っぱが舞う光景に、しばし見とれました。

会社勤めをしていると、時間に追われて一日が終わりますが、お昼休みに外出して、ふと空を見上げ、きれいな空に心洗われる。たまには、足元ばっか見てないで、空を見上げるのも必要ですね。こんな風景を毎日見逃すのは、もったいないですね。

そして、こんなお客さんも(笑)


トノサマバッタ
殿さまバッタさまご来場、こんな時期に大丈夫かな?

出張準備

今の会社に入社して、役得と思うのが時々県外出張があること。
遊びと違って、観光は一切ないですが、県外へ出て空気の違う場所へ行くのはワクワクします。

2020年と今年、県外出張は、新型コロナウイルスのせいでありませんでした。
およそ2年ぶりの出張です。
今回はボスとふたりで九州方面へ、2泊3日の予定です。

今のボスは、移動中でもそこそこ話ができるので、気が楽です。
3年前のボスは、女性だったのでもっと楽だったんですけどね。
去年のがもうサイアクで(以下自粛)
資料の作成とパソコンへのデータ入力、これが直前になって変更になったりするので、絶対に間違わないようにしないと。

秋口の出張で一番苦労するのが、その時の気温が直前までわからないことです。

1週間前に準備していても急に寒くなったり、逆に気温が上がったり、毎回どんな服装で行けば良いのかが悩みの種です。

そして、出張のために今日買ってきたのが、ストッキング。3足1,000円が一足190円にディスカウントされていました。夏用だからかな。でも気にしない。お得に手に入れられてラッキー♪。

ディスカウント商品(笑)

だんだん風が冷たくなってきているので、スーツの上に一重の羽織ものが要りそうです。荷物が多くなる雨だけは勘弁〜

来週の出張時に急に気温が上がったりしませんように。

日程的に観光は無理そうですが、ご当地の美味しいものが食べられたらいいな。

おまけ:今日の猫と買い物

膝の上のねこ
どうした風の吹き回しか、膝の上

めったに膝に乗ってこない、抱っこが嫌いな現役ねこですが、今日は少し寒かったのか、膝の上。寒くなっても一緒の布団で寝るのはノーサンキューとのことです。

そして今日は、この方の猫缶、猫砂、ペットシーツとおもちゃ、総額五千円あまりのお買い物。

涼しくなってきて、ご飯をモリモリ召し上がる。いいよ、いいよ、8月のときみたいになんにも食べなくなると、カイヌシ心配でなんにも手につかなくなっちゃうから。元気でいてください。


最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts