おひとりさま晩ごはんと、セブンプレミアムでおやつ♡

姉夫婦が急遽、野球のチケットを手に入れてでかけたので、今夜はおひとりさま晩ごはん♡。

姉がもう晩ごはんの下ごしらえをしていたあとに、チケットいりませんかと声がかかったとかで、おかずは出来ていました。

今夜はスペアリブ。

あとは野菜サラダと春雨サラダにかぼちゃのポタージュ。

白いご飯か姉が作った食パンどっちかを選べます(笑)。

ま、ご飯をよそうか冷凍庫から食パン出して焼くだけなんですけどねw

スペアリブ

スペアリブ
他のおかずの写真撮るの忘れましたw(いつものこと)。
そしてデザート。
糖質制限ダイエット中ですが、今日は意味はないけど特別に♡
セブンイレブン モンブランアイス
写真撮らず食べてしまったので公式サイトから(;´Д`)
(お値段298円+税金)
これがね、めちゃウマ!
コンビニスイーツを買う時、250円を超えると躊躇するあたしですが、これは300円越えても買ってみたい!と思わせる何かがありました!
こういう勘はよく当たるんです、食い意地が張ってるので(笑)。

おかずを食べ終わるまで冷凍庫へ入れていたので、カッチカチになってるかな、と思ってスプーンを入れたら、なめらかにすくえましたよ。

最近のスイーツはすごいねえ、食べる直前までが想定して作ってある。
恐れ入りました。
上に乗っているマロンクリームも栗のお味がしっかりするし、ほんのり洋酒の香りがする。ブランデーかしら。
写真には写っていないですが、一番下はクッキークランチになってて、若干の塩味が栗の甘さとたっぷりはいったふわふわのアイスクリームの甘さを引き立ててくれます。
そしてね、ふわふわアイスクリームの中にモンブランソース(カラメルが効いている)が隠れています。
糖質たっぷりは避けられませんが、まあ、たまには良いでしょう(笑)。
おひとりさまごはん、ごちそうさまでした。

ああ、極楽、極楽。

おまけ:今日の猫

極楽vs地獄
あ、明日から頑張るもん!

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts