ひとりでもなんとかなりそうでふ(^▽^)/

離婚してからはや十数年。

月日が経つの早いものです。

自分で言いだした離婚ではなかったですからね。

あっちから言い出された当初、どうしようかと、そりゃ夜も寝られず。

お互いが支え合って、10年以上やってきたと思ってたから、精神的なよりどころがなくなること、自分が正しいと思ってやってきたことの否定、もちろん、生活基盤の揺るぎ、全部が想定外で、いくら楽天家のアタシでも、毎晩不安で眠れませんでした。

元オットが冷静になって、自分のやっていることの重大さ、自分を信頼しきっている嫁さんの気持ちも将来も、めっためたにしようとしている不誠実さに向き合ってくれないかなと、ずっと思ってました。

その間、どうして自分がこんな目に合うのか、本当に嘆いたり、元オットを恨んだり、あの時期は、結婚してしまったことさえ後悔しました。

その中でも、一番不安だったのは、2匹の猫(そのうち1匹はひどい病気)を連れて、自分だけの収入でやりくりして、自分の老後もちゃんとやっていけるのか、ということでした。

で、今に至るわけですが、意外となんとか、なっちゃいそうです(笑)。

ものすごく冷静にやり繰りしたわけじゃなく、がむしゃらにやった結果ですが、離婚した直後心配したほど、老後悪くはなさそうです。

正直離婚したから、頑張った側面もあって、余計なお荷物(元オットの事、お荷物とか言っちゃったよ💦)も背負わないで、これはこれで、いい老後を送れそうな見通しがたちました。

今日は思わぬ遅い時間の更新になったので、なんでそういう境地になったのかということを、明日続けます。

今日も疲れた・・・。

おまけ:今日の猫

寝疲れ猫

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts