膝の抜けたズボン、ケチも大概に

ユニクロのパンツとブラウスをいわゆる通勤着に採用し制服化しているので、被服費はかなり抑えられています。

ユニクロスマートアンクルパンツ
ユニクロ公式ページから(スマートアンクルパンツ

そして、このユニクロの型紙パターンが、私のために作ってくれたのか?と思うほどフィットしていて、この路線がいつまでも続きますように、と願っています(笑)。

今年はコロナ禍のせいで、外回りが少なかったので、制服化した洋服の痛みもそれほどない・・・と思っていましたら、昨日、外出先の鏡に写ったズボンの膝あたりが薄くなっているのに気がつきました。

いつも外出するときは玄関の鏡に映してチェックするのですが、毎回正面からしか見てなくて、ずっと気がつかずにいましたが、昨日たまたま、害虫津中、鏡に写った横向きの自分の姿を見て、あら!ズボンの膝のところが、昔風に言うと抜けている

ケチも大概にしないとね(;´Д`)

思えば、このズボンって履きやすかったから出番が多くて、夏場は汗もかくし、ガンガン洗濯機で回したんだった。

3年履いてそろそろ買えどきかなとは思ってましたが、ユニクロのセールがあるたび見に行って、「あら、スマートアンクルパンツはまだ安くなってない」なんて横目で見ながらスルーしてました。

定価2,990円なのに。もう普通に考えたら、あのクオリティで私の体型にぴったりで、定価でも買わない理由はないのに。

ユニクロアプリをスマートフォンに入れているせいで、値下げのお知らせが毎日入ります。

アプリで安くなった商品を見てから、店舗に行くせいか、自分が本当に必要としている商品がセールになっていないと、定価で買うと損したような気分になる不思議。

そして、ついに秋。

今更店舗に行ったって、夏物なんてあるわけもなく。

この膝が抜けたパンツは、残していたらまた履いちゃうので、これでサヨナラして、来年こそは定価で買うぞ〜!

おまけ:今日の猫

虫さんかな?

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts