私のブログに問題あり?/怒りの扱い方を探る

図書館で貸し出し順番を待って借りた本。「怒りの扱い方大全」。

これっていつ借りようと思ったんだっけ?ずい分前のことなので忘れちゃった。

ま、しかし、このタイトルから察するに、借りようとした当時、何かに怒ってたんでしょうね。何に怒ってたんだっけな?

何かに対してモヤモヤしてたのなら、会社関係のこと?

アタシの世界って狭いので、たぶんそう。

だとしたら、先日、解決方法見つけちゃいました。

それは、同じような被害に合っている人と愚痴を言い合って、私だけじゃないと確認すること(笑)。

なんにも解決しませんけどね、お互いに被害報告をし合って、「こんなモヤモヤしているのは、私だけじゃないんだ!」と分かると気持ちが落ち着くことに気付いちゃった。

あんまり、言い募ると、悪口大会になっちゃうけどね、そこはあまり深入りしないよう、ほどほどに。淡々と、自分が被害を受けたことを言い合って、それって変よねー!で終える。

それだけで、随分救われる。この辺りが、「女性は別に解決策を求めているのではなくて、気持ちを共有したいだけ」と言われるゆえんか。

あ、思い出したワ!あの時か(笑)。


ああ、あれね〜
また続きがありましてね、あの後、私何事もなかったように振る舞ってたんですワ。
そうしたら、もともと、何事も依存度が高かったB氏ですが、ますます私に対する依存度が高まりました(´゚д゚`)。
なんで?あんだけ啖呵切っといて。
エクセルの使い方、書類の様式、相手先への電話内容の確認etc.
今は、普通に接してますけど、そのうち態度に出そうです(笑)。
あたしは、あなたのお母さんではナイ!
子供を育てた経験もないから、依存されるときの許容度は平均値よりずっと低いよ?
言い換えると、アタシは全然やさしくなく、同年代の方に比べ我慢の足りない人です。(という自覚はある。)

先日、同じような被害にあっている人と、外出することがあって、お昼ごはんをたべつつ、情報交換して溜飲を下げました。

Bさんて、変よね?絶対ヘン!

私のブログ記事に、Googleさんから注意が入ったこと

10月20日の未明に、Googleさんから、私のブログに「新たな違反が検出されました。」とメールがありました。
Googleからの注意

このブログには、Googleさんの広告がついていますが、ある記事がGoogleのポリシーに違反しているので、その記事に対して広告を制限しますよ、というお知らせです。
全く心当たりがなく、何が違反しているのかを、確認してみました。
すると、この記事が、性的なニュアンスがあるため、ポリシーに違反しているとのこと。

ええ〜!どの辺が?
ま、あえて言うならタイトルの未亡人に反応されたのか?判断するのは、AIさんだからねえ。
この処置に同意できない場合は、審査をリクエストできるので、リクエストを出しました。
今は、「問題なし」のジャッジが下されたようで、このエラーは消えました。
Googleさんからのお知らせがあると、ドキドキしますわ。

おまけ:今日の猫

アンモニャイト

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts