節約とダイエットのサクセスストーリー

最近のYouTube動画のお気に入りは、成功体験動画。

特に、節約して財をなした話と、ダイエットに成功したお話。

成功した人の話を聞くと、なぜかカタルシスを感じます(笑)

我慢を重ねた結果、成功した、というお話が好きなんですよ。

こういう話、大好きです!
2018年5月6日のニューヨークタイムズ日曜版に、長い人生を秘書として生きたシルビア・ブルームという名の女性が、亡くなった後920万ドルもの資産を残していたことがわかったという記事が掲載されました。(ibbotosonからの引用)

コツコツ節約を重ね、そのお金で少しずつ株を買い、どんなに株価が上がって資産が増えても死ぬまで倹約を貫き通した・・・。

うわ〜すごい!どんな状況にあっても、正しく質素に暮せば、こんな結果を残すことができる!

そうか、そっくりそのまんま真似はできなくても、私も頑張るよ!と思い。(思うことと実際にやってみることは別ね)

そして、同じくダイエットサクセスストーリー。

こっちは検索すればいっぱい出てきますね。1本見たら、次から次へとおすすめ動画に出てくるから、見始めるとエンドレス(笑)。

どう見ても中肉中背の男女が、モデルさん並に痩せる動画は、ちょっとなあと思うけれど、ダラダラした生活を止めて、規則正しく、適正な食事量にしたらスッキリしました!動画は大好きです。

そして最近見始めたらつい見てしまう、変身動画。

秋葉原で、ちょっと冴えない風の男子をスカウトして、髪型、眉カット、ヒゲ剃りそして、変身用のお洋服を、YouTuber側が買ってあげて、イケメンに仕上げるというチャンネル。
サンプルで挙げた動画は、若い人ですが、中には中年のおじさんも居たりして、なかなか見せます。
モデルさんを見つけるまでの過程がなかなか過酷です。
炎天下、5時間探しまくったなんて何回もあります。
特に、コロナ禍では声をかけずらかっただろうなぁと思いました。
しかし、原石を変身させる美容師さんの腕前と、センスはあっぱれです!
撮影しているコンビの男性が、カット中にモデルさんの身の上話を聞きながら進んでいくのですが、なかなかそれも面白いです。

圧巻はなんと言っても、最後のビフォー・アフターの対比ですが。

おまけ:今日の猫

元気モリモリ


最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

「ポチッと応援」が励みになっています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts