158センチぽっちゃりアラカン、ブラックフライデーでデニムを買う

デニム難民をしばらく続けていました。

ユニクロのデニムは、ウェストがきつい割に、太もも部分がゆったりめで、骨格ウェーブさんには素敵なラインでも、骨格ストレートの私には微妙。

メルカリでブランド物のデニムをお手軽価格、送料込みで2千円で落札したり、アウトレットモールで買ってみたり。

ジーンズは正規のお値段で買っちゃダメ、と自分ルールを課していたのですが。

どうしても、コレというジーンズに出会えず、ついに、ブラックフライデーなるもので、サムシングというメーカーのデニム買っちゃいました。

定価10,890円を2割引の8,712円で。

画像は公式ページから拝借。

テーパードフィット

なにが良いと言って、裾をカットしなくてもダイジョウブ!なところ(笑)。

わざと裾は一つ折で履くように最初から短めに作ってあるんですって。
なので、158センチ小太りぼっちゃりなアラカンでも、お直しなしでOKです。

ブラックフライデーとはいうものの、それより少し前に買って、一度お洗濯をしました。
その結果、生地は硬くならず、縮まず、むしろ横に少し伸びたようで、購入した直後よりお腹周りはゆるめになりました(←ここ大事!)

自分に合うデニムを探し、デニム探しの旅人となっていましたが、観念して、ちゃんとしたというか日本製の日本人(のおばさん)体型に合ったジーンズに巡り会えて、コレに落ち着きそうです。
職場へ行かない休日に着るだけだから、ディスカウントされたデニムでいいや!と思い、いろいろ試した挙句、結局はそこそこのお値段のものに落ち着くという・・・。

これだったら、最初にちゃんとしたのを買えば良かった、というオチでした(^_^;)

メルカリで格安で手に入れたブランドものデニム。

生地が重くて足捌きがイマイチ。でも買った以上、我慢して履きますよー。でも、今年限りでサヨナラします。

おまけ:今日の猫

さーせん!

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts