きちんと見える服といえば、やっぱり(笑)

遠方へ出張に行く時、どういうわけか、いつも着る服よりちょっといい物を着ていかなければ、という先入観があります。

昭和のひとだから?

普段は、ユニクロのブラウス、スラックス、セーターかカーディガン、チョット暖かい時はベスト。上着は、着たり着なかったり。

ボスはいつも上下揃ったスーツを着ていますが、あたしなんぞは、下っぱなんで、そこまでしなくていいか、と(勝手に)判断して、いわゆるオフィスカジュアルで通しております。

正直、上着を着ると太って見えるので、着たくないんですよ。

それが、なぜか、出張時は、何年か前にスーツカンパニーで買った上下揃いのスーツで訪問先に伺う。滅多に会わないので、せめて、きちんとした印象を与えたいと思っているのはこちらだけで、相手さんは案外そんなことには関心がないのかもしれません。

今回の日帰り出張で着たスーツ、重い荷物を肩にかけて歩き回ったせいもあって、だいぶんくたびれてきました。

さて、どうしたものか。

スーツカンパニーへ行ったら、上下一揃い3万円。(プラス税金)

ユニクロで揃えたら、一万円ちょっとかな。

ユニクロで一万円チョット出すなら、がんばって(?)スーツカンパニー行け!と心の声が響いておりますが(笑)。

仕事着と割り切っているので、ほかのメーカーは選択肢になく。

正確には、他のメーカーも見たけど、私の体型に合うものが見つからなかった。

11月19日から29日までユニクロ祭というお知らせがスマホに来たので、とりあえず、ユニクロへ行ってみます。セールス価格に惑わされず、銭失いにだけはならないよう気を引き締めて、いざ突撃!

おまけ:今日の猫

美味しい飯よこせ!

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts