昨日の続き、シルバー人材センターへ仕事を依頼する

昨日、今年中には襖の張り替えを完了したいと書きました。

あのあと、すぐホームページから仕事を依頼する申し込みをしました。

すると、自動返信メールで受け付けましたの連絡があり、明日にでもなにか動きがあるのではないかと思います。

ホームページを見て思ったことは、講師業のPRをホームページ上でしてくれたり、そのほかいわゆる軽作業から、専門技術が必要なことまでいろいろな作業に対応してるんだな、と感じました。

たとえば家庭教師は、夕方ひとりでお留守番をしている小学生の家庭教師だったら、学校の先生をリタイアしたシルバーさんがいいのかもしれない。

公開されている職種の中で、あたしが絶対にできないと思うのが、いわゆる筆耕の仕事。つまり宛名書き。字が下手くそなので´д` ;

字が上手な人は才能があると思います。字が上手下手は、丸を書かせてみたらわかるとか(笑)確かに、わたし、円を書こうと思っても、ちゃんと書けません。いびつになっちゃう。字が上手な人、絵が上手な人は、きれいな丸を描くように思います。

あと着物の着付けも無理。

逆にできることといったら、皿洗い、データ入力、病院付き添い、チラシ配布などかなぁ。

最も、入会金が1年に1,800円ほどかかるので、ボランティアのつもりで登録するわけにはいかない。

でも、65歳を過ぎてもなにか、仕事を回してもらったらうれしいと思います。財団法人からの仕事であれば、お仕事さえすれば賃金不払いなんてことにもならないと思うし。

将来のために、要チェック!

おまけ:今日の猫

目線が合わない猫

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts