出張1日目:晴天の日、電車が楽しい♪

お弁当


朝早く新幹線と特急を乗り継いで、出張先に到着し、行った先で出してもらったお弁当です。

お昼からこんな贅沢させてもらって、すいません、という感じ。

今日は、移動中に座っていた以外は、立ちっぱなしでしたので少々足が痛い(^_^;)

夜中に足がつらなければいいけど。

数年前までは、出張中、社のメールを受け取ることも、サーバーにアクセすることもできず、戻ってからの仕事がてんこ盛り。今は、外部からでもメールの受信、我が社のデータにアクセスすることが可能となり、仕事はサクサク・・・のはずが・・・(笑)

最初は、出張後の処理がたまらなくて、便利だな〜と思ってましたが、今はいいような悪いような気持ちです。

というのも、メールが受信できてそれに応答すると、社内にいると同じように仕事をすることになるので、結局、移動時間や休憩時間にパソコン開いて、ずっと仕事をしている状態です。

あの移動時間中、仕事をしようにもできなくて、ぼーっと景色を眺めていた頃、帰ったらいっぱい仕事が溜まっているのは分かっているものの、どうしようもないジャン、と開き直っていた時間。あれはあれで、必要だったんですね。

今は、ず〜っと仕事に付き纏われている感じ(笑)。

晩御飯

そして、今夜の晩御飯。770円也。

たまの外食、せっかくだからと思い、ホタテと牡蠣入りの特製皿うどんを頼んだのですが、どうやら、「特製」の部分が伝わっていなかったようで、普通の皿うどんが出てきました。

食べながら、ホタテと牡蠣入ってないなあ、これで千円は高いな、と思いながらお会計をしたら、770円ですと言われ、あ、やっぱり入ってなかったのね、と納得。

ホタテと牡蠣が入ってなくても、十分美味しかったです。

残念ながら、絶賛売り出し中の猫の登場は今日はありません(笑)。

明日も頑張るよ〜

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts