急いては事を仕損じるの典型。「安物買いの銭」は失わなかった!

iPhoneを新しくした、と記事にしました。

最新の13ではなく、3世代落ちのiPhone11。

もちろん価格が安かったせいです。広島はまだ5Gがそれほど飛んでいないので、回線スピードの恩恵には与れないのです。

後2年すれば、もしかしたら我が地域でも5G回線が当たり前に使えるようになってるかもしれない。それまでは、3世代落ちで我慢我慢(笑)。とはいっても、8Plusでも不自由してなかったけどね。

さて、その新しいiPhone11を手に入れて、まずインターネット回線につなぐこと。Wifi環境では何の苦労もなかったですが、4G回線を使うための設定ファイルのインストールを忘れていて、半日使えず、文字通り反ベソでおろおろしました。

その後、百均でスマホの画面をカバーするフィルムを買い、ボディをカバーするスマホカバーも百均で買おうとしました。

しかし、画面フィルムはあっても、ボディカバーはなかったのです。

ええい!ボディカバーがなければ、傷がついて中古下取り価格が下がるではないか!

3世代前のモデルだもんなぁ、もうこの辺りでは売ってないのかも、と急ぎその場でアマゾンでぽちり。

1,580円也。

明日には、配達してくれるという。入っててよかったアマゾン・プライム(笑)。

で、翌日、まだか、まだか、と待っていたら夜の8時過ぎにポストイン。

いそいそと開けて、装着して、悦に行っていましたが、うーん、サイドボタンを押す時ちょっと力が要る。

2日ほど使いましたが、なんか、ちょっと。

本日、別件で、品揃えがイマイチなので普段は行かない百均ショップに立ち寄ってみると、あら?iPhone11用ボディカバーがあるじゃない。

迷うこと5分。買って帰っても、1,580円のぽちったアレがあるわけで。ふたついっぺんに使える物じゃないし、お着替え用なんてことも面倒で絶対にしない。

ということは、この100円(正確には110円)のカバーを買って帰ったら、どっちかが無駄になる。無駄なものは買わないと決めたあたくし。

でも・・・いくら100均のものより高いと言ったって、使い勝手がイマイチならまた買い直すことになる。そのときはまた、11用の数は少なくなっているはず。

ということで、110円のカバーも買って帰りました。

で、結果として、100均ショップのものの方がイイ!(笑)

シリコン製なので、指紋がつきにくく、滑らない。サイドボタンも柔らかく押せる。

やっぱり店頭に並んでいるものって、品質良いんですね。

ああ、1軒目の100均ショップにないからといって、焦ってポチるんじゃなかった。

比較対象(笑)

1,580円ドブに捨てちゃった。実際にはもったいなくて捨てられず、しばし箪笥の肥やし。かくては、お部屋が雑然としていく予感。

急いては事を仕損じる典型な出来事でした。

おまけ:今日の猫

ぬくぬく

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts