断捨離効果(笑)2,990円のユニクロのパジャマを慌てて買いに行く

タイトルにあるとおり、断捨離が過ぎて、今の時期に着るパジャマがなく、今日大急ぎでユニクロへ2,990円のパジャマを買いに走りました(笑)。

これで、ようやく、あったかくして寝られます。

買ったのは、これ。(画像は、ユニクロの公式ページから)

ウルトラストレッチスムースセット

158センチ、55kgの私、製品を見ただけでは、MサイズなのかLサイズなのか判断がつかず。とはいえ、試着するのもなあ、と思い、ええい、大は小を兼ねる、というので、Lサイズを買って帰りました。

そして、実は、ちょっと大きかった^^;。Mサイズでも良かったです。
最近のユニクロサイズ表示は、ぽっちゃりさんに優しめ(笑)。

で、肌触りは、ウルトラストレッチの生地なので、柔らかく気持ちがいいです。
ただね、激しく洗濯をすると、伸びるかな。襟周りとか袖口が特に。
またLサイズを選んだせいか、パンツがちょっと長い。ウェストも緩めなので、かかとスレスレまでずれてきます。

生地の厚さは、薄め。その分動きやすいけども、12月に入って寒くなったら、ヒートテックを中に着る必要がありそうです。
うちの家、寒いからねー。

今、ユニクロのレビューを見たら、縫い目が硬くて痛い、というコメントが。
え、そうかな?ゆるめを買ったせいか、縫い目は肌に当たりません(笑)。
セールになるのを待っている人は、タイミングよくゲットしてください。

あたしは、一番最初に書いたように、断捨離し過ぎて、今の時期に着る物がなく、あわてて、定価で買いました(笑)。

おまけ;今日の猫

毛繕い

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts