4年落ちのiPhoneを中古で売った臨時収入で、映画をみてランチする

iPhone8 PLUS

iPhone11を購入して、4年使ったiPhone8プラスが不要になりました。

いつでも中古で売れるように初期化を済ませ、メルカリで売るか、それともパソコン工房で売るか。

メルカリで調べると、18,000円〜22,000円で取引が成立している模様。

ただし、メルカリに手数料を10%払って、送料は出品者持ちなので、22,000円で売れたとして、

22,000-2,200-700(くらい)=19,100円

ちなみに、パソコン工房で査定してもらったら、13,200円。

メルカリで売った方が断然お得なのですが、パソコン工房まで行って査定してもらったら、なんだかもうそれでよくなっちゃって、13,200円で手放しました。

店頭価格で、同じモデルが25,000円ほどで販売されていたので、もうちょっと査定価格が上かなと思っていましたが、甘かった(笑)。

iPhone11を1週間使ってみて感じるのが、フェイスIDがめんどくさい´д` ;

今、マスクをしているので、時々、パスワードの解除ができず、パスコード解除を手入力しないといけない。

iPhone8 Plusがまあまあなお値段で取引されているのは、センターボタンがあってパスワード解除が楽だから、と聞いています。

次のモデルで、センターボタンが戻ればいいのになぁ。

13,200円の臨時収入があったので、その足で映画「きのう何食べた?」を見に行き、COCO'Sでランチ。シェアサイズ(2〜3人前)のカリフォルニアタコスサラダ税込759円を注文。

本当はレギュラーサイズを頼んだつもりが、シェアサイズが来ちゃったんです´д` ;

タッチパネルで注文する時に、あたしが単に間違ったんですけどね。

なんか、でかいなとは思ったんですけど、639キロカロリーで、ゆで卵やアボガドペーストがたっぷり入っていて、ダイエットに最適でしたヨ!

ココス カリフォルニアタコスサラダ
(画像はCOCO'S公式サイトから拝借)

映画は、コメディらしく、ずっと笑っぱなしですごく面白かった!

男性二人のカップルの話ですが、西島秀俊さんが演じる史郎さんが、食材を購入する時の厳しい主婦目線での買い方がなにしろ楽しい(笑)。
男二人世帯で、一月2万円の食費ですよ?
動物性タンパク質はもっぱら、鶏肉か青魚。
その対極にいるのが、山本耕史演じる、小日向さん。
彼もゲイで、ジルベール(というあだ名)の彼氏がいるのですが、こちらは、セレブで、自炊はするものの、食費に糸目はつけない(笑)。
そのあたりも、非常におかしいので、まだ見ていない方のためにネタバレは控えます。

気になっている方は是非。おすすめです。

おまけ:今日の猫

おかんむり
外出につき、お昼のおやつが遅れました

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts