お昼からごめんあそばせからのビール(╹◡╹)

恵比寿ビール
ヱビス ホップテロワール

本日、あまりにお天気が良いので思い立って街歩き。

海岸線を散歩

友達が冬の海も良いよ〜と言っていたのを思い出して、何の当てもなく、電車とバスを乗り継いで海岸線まで行ってみました。こんなに近くまで波が来る場所が広島市内にあったとは、新たな発見です。

海岸沿い
瀬戸内海の波は、日本海や太平洋側の波に比べると穏やかです。見えている山は似島(にのしま)という島で、安芸小富士と呼ばれている山(のはず)。瀬戸内海にはこんな風に、小さな島がたくさんあって、船でなければ行けない島もたくさんあります。

冒頭のヱビスビールのお供にビーフシチューと、カキフライ、エビフライのコンボ。
いかにも出来合いで、お味はいまひとつ(笑)。でもビールが美味しかったので良いです。
もう一つ言えば、実は頼んだビール、缶で普通に売ってる(笑)

ヱビスビール ホップテノアール

喉も乾いていたし美味しくいただけました。グラスも頃合いに冷えていて、泡立ちも完璧。

海沿いを歩く
帰り道コンビニに寄ってデザートを調達。
疲れた体にはもうちょっと大きいスイーツの方が良かった(笑)。美味しくいただきました。
万歩計を見たら、16,000歩超えてました。
ビールが美味しいはずですわ〜

真っ昼間から、ごめんあそばせ。日曜日のお昼過ぎ、おひとりさま飲みの方もちらほら。

お互い、明日からもがんばりましょう(笑)。

おまけ:今日の猫

高みの見物

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts