至福の日曜日、食べてしゃべってお買い物

先週の日曜日ですが。

友達とお出かけしてきました。

海が見えるレストランで、牡蠣と車海老ランチ♪

海の駅タケハラポート
お天気にも恵まれて快適ドライブ

ツヤツヤの牡蠣と車海老
ツヤツヤの車海老と牡蠣

海老フライとカキフライ
サクサクの海老フライとカキフライ

焼き牡蠣と焼きエビ
焼き牡蠣と焼き車海老

牡蠣と車海老の養殖を手がける会社「ファームスズキ」が経営するレストランで、車海老と牡蠣の食べ放題ランチ♪

いつもなら、牡蠣の貝柱までもったいなくてホジホジ食べますが、今日はもう思いっきり贅沢に食べました(笑)。

エビも、頭をバリッと取って、むしゃむしゃ。

映っているレモンも、地元で採れたレモンで甘味が強く酸味が少ない果汁たっぷり。

生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライの各調理ごとに牡蠣の種類が全部違ったようで、カキフライは肉厚でジューシー、焼きガキはふっくら柔らかで、生牡蠣が小さめつるりんでどれも美味しかったです。

車だったので、残念ながらアルコールはおあずけ。

次回は、公共交通機関を使って行ってみたいです。

昭和風の喫茶店
昭和風の喫茶店

お腹いっぱいになったところで、街並み保存地区まで移動して、腹ごなしにお散歩し、超絶寒かったので途中で、昭和テイストの喫茶店で温かいコーヒーを。

お土産に地元酒蔵、藤井酒造でお土産の5号瓶(糖質制限ダイエット中なので、我慢して小さい瓶)を買い求め、偶然見つけたちょっと良い感じの二重焼のお店糖質制限ダイエット中なのにおやつを買って、ぶらぶらしながら、戻りました。ここの二重焼、あんこも美味しかったですが、皮がパリッとちょっと洋風で大変美味しかったです。

私よりリッチな友達は、他にもいろいろ買い求めていたようです(笑)。そして、インスタ映えを求めて、私が気がつかない景色もいっぱい撮影していました。

行きも帰りも、車の中で大話。車中ってだれにも話が漏れないから際どいことを言っても大丈夫(笑)。

めっちゃ、気楽で楽しかったです。寒い日だったけど、心もお腹もぽっかぽか。

また行こうね〜と行って別れました。

おまけ:今日の猫

人間ベッドでどやっ!

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts