明日で仕事納め。仕事へ行くからこそのメリハリ。

仕事納め

12月28日、明日で仕事納めです。

1月4日が新年明けての初出勤日までの、年末年始を挟んだ6日間の冬季休暇。

仕事へ行かなくて良いと言うだけで、うれしい(笑)。

できるだけ年を取っても、長く仕事をしていたい、と思っているはずなのに、なんなのだ、この長期休暇に対するウキウキ感は(笑)。

特に何をする予定もないんですけどね。あなたの好きに6日間を使って良いですよ、とお墨付きをもらったようなそんな気がします。

そして今、6日間で普段はできないことを、やろうとワクワクしているのですが、困ったことに特にこれがやりたい、と思うこともなく。

姉夫婦と隣同士に住んでいなかったら、6日間誰とも話さずに、ぼっちするんだろうなぁ。

実際は、年末から正月3日までは、人の出入りがあって、毎年ざわざわと慌ただしく、あっという間に仕事始めの日を迎えますが。

年末年始は、家族と一緒に過ごすのが当たり前と思っていて、これまでそうしてきましたが、人生のうち1回くらいは、ぼっちで温泉へ行ってみようかな。

理想は、温泉付きの1棟貸しコテージで、3日間くらいゴロゴロしたい。

現実は、映画のレイトショーへ行って、映画を見るくらいが関の山になりそうですが(笑)。

ちなみに、見たい映画は呪術廻戦。

3日間の興行収入と観客動員数は、映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に次ぐ歴代2位を記録したとのこと。Amazonプライムで、アニメ版を見て興味を引いた映画です。

そして「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」。


2016年と2018年に放映されていたドラマの劇場版で、松本潤 , 香川照之をはじめとする出演者が豪華で楽しめそうです。(12月30日公開)

そして、アメリカの大型娯楽映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」。

スパイダーマン役のトム・ホランドとドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチがお目当てです。ベネディクト・カンバーバッチは英国BBCが制作した「シャーロック」の主演で一世を風靡した英国俳優さんです。


公開は2022年1月7日なので、実際には冬季休暇の終了後ですが、楽しみです。

おまけ:今日の猫

マイペース

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts