処分しそびれたユニクロ・ヒートテック2枚を処分

ユニクロのヒートテック。

薄くて軽くて、くるくると巻いておけば、タンスの引き出しに入れてもさほど場所は取らない。

それがアダとなって(笑)、処分する時期を逸してしまうのもヒートテックの宿命。

11月の末に、ヒートテックのニューフェースを迎えたので、1枚買ったら1枚処分のマイルールに則って、どれか処分することにしました。が、どれを処分して良いか迷う(⌒-⌒; )

というのもどれが古くてどれが新しいヒートテックなのか区別がつかないせいで。

着ようと思えばどれも着られる(笑)。あのヒートテックの羨ましいまでの伸びやかさ。

体重が増えても、際限なく広がる生地が、体をピッタリ包み込み、寒さを防いでくれる。

処分する目安として、今回、ヒートテックの製造年月日が調べられないか、ググってみました。

いろんな方が取り上げていらっしゃいます。そのうちのひとつ。↓

この記事を参考に、今あるヒートテックを調べてみたら、一番古いものは2016年冬に製造された2枚。

タートルネック1枚、Vネック2枚。この2枚が5年も我が家に滞在していたなんてねえ。最近出番もなかったし、お役目を解いてあげても良い時期ですね。

タートルネック(ヒートテック)

Vネック(ヒートテック)

そして、昨日、Zaraで上着(ブレザー)を買っちゃったので、なにか処分しないとなぁ。
頭に浮かぶあの上着・・・。買ったのは良いけど、あまり好きじゃなくて、痛みが少ないあの上着。ブックオフへ持ち込もうかな(笑)。

おまけ:今日の猫

ぐうぐうぐう

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts