おひとりさま忘年会 in 焼き鳥

今日から会社は冬季休暇。

先週末やり残していた大掃除を朝からハッスルしましたよ〜

最近、ハッスルって言わないのかな(笑)。

でもね、「ハッスル」って英語のHustleから来てるんだと思う。

英単語を調べるサイト、weblioでは、「乱暴に押す、押し込む、押し分けて進む、急がす、せかせる、無理にさせる、押し売りする、売り込む」となっていて、もう一個の英単語サイト「英辞郎」では、ハッスルする、張り切る、頑張る」が一番最初に来ているから。

ま、ともかく、朝早くから頑張りました。今日は、広島は寒かったんです。終わったときは、さすがに疲れて、仮眠を。祖母がお昼でもうつらうつらしていましたが、その気持ち、今は、よっくわかる(笑)!

そして、今日は姉夫婦が夜出かけるというので、私もひとり忘年会を画策。

行ってらっしゃい〜と見送った後、前から気になっていた焼き鳥屋さんへ。

なにしろお安いんですよ。中ジョッキが420円。焼き鳥盛り合わせが5本で600円とか。

焼き鳥盛り合わせ

ひとりなので、加減して頼みましたが、お店を切り盛りされているのが若いお兄さんひとりなので、混んできた頃にお会計しました。

焼き鳥丼が食べられなかったのが、残念。次回はぜひトライしたい。

アサヒドライ
私はモルツ系が好きですけど、ここはアサヒドライ。一口飲んで慌てて写真撮りました(笑)

ひとりで黙々と食べて飲んで、サクッとお会計。ほどほどに疲れているときは、いいなぁ、こういうの。またひとり新年会やろうっと。

おまけ:今日の猫

猫のお皿

今日行ったお店で出された小皿。
たぶん、店主は猫飼ってると確信。そうでなければ、こんなお皿は出てこない。

ともかく、今日も大変結構なおひとりさまご飯でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts