ユニクロ 1,290円 ストレッチフリースパンツは重宝しそうです(^_^)v

 

ストレッチフリースパンツ

年末から買おうかどうしようかと迷っていた、ユニクロストレッチフリースパンツ。

1,990円から1,290円にディスカウントされたのを見つけて買っちゃいました。

サイズはM。身長158cmで、55kgあたりをうろうろしているおばちゃんが履いてみたところ、写真のモデルさんのようなスラリとした感じにはなりませんが、変じゃない(笑)。

太ももからふくらはぎのあたりを特に強調することもなく、柔らかくフィットします。

私が買ったのは、股下66cmのもので、長め69〜71cmもあるようです。

レビューに、「ちゃんとアンクル丈って書いて欲しい。暖かさを求めて買ったのに、こんな中途半端な丈だなんて、プンプン」というコメントがありましたが、それを読むまで、全然気づかず。

「あら、くるぶしのあたりでちょうどいいわー」とルンルンして買って帰りましたワ。

そして、このフリースパンツを着てどこまで出かけられるかですが。

普通にコンビニまで行っても差し支えないと思います。

散歩に行く時、家にいて、宅急便が来た時の対応だっていけちゃう。

ただ、寒い地方の方がこれだけで外出というのはちょっと厳しいかもしれない。

フリースとはいえ生地が薄い。風が吹くとスースーします。

家中で家事をしたり、暖かい部屋でくつろいでいる分には楽です。パジャマと間違えられないし(笑)。

寒い地方の方で、ちょっとコンビニまでという場合は、ヒートテックボアスウェットパンツのほうが安全と思います。公式ページでは売り切れになってるけど、広島のユニクロにはまだ在庫がありました。サイズと色が少なくなっているかもしれませんが、実店舗にはまだ残っている可能性があります。

ただ、足首にリブがあるデザインなのでそこはご注意を。

足首が締まるリブのデザインは、身長が低く、ふくらはぎが太いわたしが履くと、目も当てられないシルエットになるので、この型は鬼門です(笑)。

フリースだから、洗濯してもすぐ乾くし、今年の冬は大活躍の予感。お買い得でした。

おまけ:今日の猫

近所の猫
ご近所の猫さん、まん丸でお元気そう。男の子かな。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts