5本で1円、これもポイ活?/ミスドヴィタメールコレクションのお年賀

ラベルのないペットボトル
最初からラベルのないペットボトル

ポイ活始め

広島のゴミ分別のルールは他の自治体に比べてルールが細かい(らしい)。

ペットボトル本体の収集日は1週間に1度。家族が3人だと、本数が微妙に貯まる。
うっかりその収集日に出し忘れたり、たまたま収集日が祝日に当たって回収がないと、なんとなく溜まった空ボトルが場所を取るので、この1週間に1度の収集日には、ちょっと気を使っています。

が、あたくし、最近、最寄りのセブンイレブンにペットボトル回収器が設置してあるのを見つけました。

nanakoカードを持っいて、この回収機から回収させると、5本で1円のポイントが付与されるのです。我が家の場合、1週間でだいたい10本程度溜まっていますから、1週間で2円。4週間なら8円のポイントが加算されることとなります。

なにより嬉しいのは、家に空ペットボトルを溜めなくて良いということ。

通勤途中にここへポイできるのだから、今後、ごみ収集日に神経を使わなくて良い。

やれうれしや。これも一種のポイ活なのかな。

そして、会社へ持っていく1日1本のお茶のペットボトルを、ラベルレスのものに変えました。

微妙に、ラベルをペリペリ剥がすのってストレスなんですよ。たまたまホームセンターで見つけた特売のキリン「生茶」(ラベルレス)。こんなのがもっと近所のスーパーマーケットにおいてあればなぁ。

お気遣いは大変ありがたく・・・( ;∀;)

ミスド季節限定ドーナツ
ミスタードーナツの季節限定ドーナツ「ヴィタメールコレクション」。

販売期間:2022年1月7日(金)~2月下旬(順次販売終了予定)が、我が家へやってきました。

近所に住む姉のお友達が、絶賛糖質制限ダイエット中の我が家に、お年賀にと下さったのです。
パッケージを開けると艶々としたチョコレートのコーティングに、香りの良いカカオがふんわりと鼻腔をくすぐります。見るからにうまそ〜。
これなら、2個いっぺんにイケルな(こらこら)。
たまたまミスドを通りかかったら行列ができていて、なんだろうと思って並んだらこれだったんだって。

お気持ちをムゲにするのも心もとなく、おやつにガッツリ頂きました。

明日から、またダイエット頑張るよー´д` ;

おまけ:今日の猫

調子はいかが?
昨日よりはくしゃみが減ってきて、食欲も少し上向いてきた様子。
悪さしてもいいから、早く回復してね。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts