明日から初仕事〜

あけまして寅年

あけましておめでとうございます。

12月30日に年賀状プレッシャー話を書いて、3日間のブランクがありました。

31日からはおせちの仕込み、来客準備で2021年が終わり、新年からはお客さんを迎えての2日間。あたしは、もっぱら、お手伝い要員でしたが、普段とは違う生活リズムに、いつもより早い時間からうつらうつら。ブログもお休みしました。

多忙でしたが、楽しくお正月を迎えられました。

姉のお孫ちゃんたちもあっという間に成長して、2年前まではしゃべらず、歩かずの赤ちゃんが、もう今年はしっかりお話もするし、ちゃんと歩いてましたヨ!

ウチの現役猫は、特にどこかへ雲隠れをするわけでもなく、いつもの場所、キャットツリーの定位置から高みの見物。

おこちゃまはツリーのてっぺんまでは、登ってこられないことをしっかり理解しているようでした。

とはいえ、気が向いたらツリーか降りてきて場所を移動するときに、めざとく見つけられて、

「ねこちゃん、ねこちゃん」と言って追いかけられ、触られまくられていましたが。

感心なことに、うなったり、爪を出したりしない猫で、その点はさすが長い間家猫をしている遺伝子は、お客さん耐性もしっかりしてるわ、と感じます。

そのほか、お休み中には映画を2本、「呪術廻戦」と「99.9刑事専門弁護士」を劇場まで見に行きました。

どちらも面白かったですが、どちらがより面白かったかと聞かれるとやはり、「99.9刑事専門弁護士」のほうでした。出演の役者さんもすごいですが、それぞれの役割もちゃんとあって、時々入るクスッと笑えるツボや、アッとびっくりする種明かし、あっという間の上映時間でした。

「呪術廻戦」は中高生向けのアニメで大人も楽しめますが、つい「鬼滅の刃」と比べてしまい、鬼滅はすでに完結していることもあって、今時点では、こちらの想像より斜め上をいく鬼滅の世界観に軍パイを上げたいです。

という間に、明日からはまたお仕事の戻ります(´ω`)

今年は、火曜日からの出勤なので、休み明け勤務が長い(笑)。

しかし、今週を乗り切ればまた3連休なので、それを楽しみに励みます。

おまけ:今日の猫 

接待お疲れ様

来客はそれなりに、現役猫も気をつかっていた模様です。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts