今日は落とし物、毎日いろんな事やっちゃうわー

落とし物

先週の日曜日、映画を見に行き、交通系ICカードICOCAを紛失しました。どっかに落っことしたのだと思います。

そして、昨日は、人気の垣内美雨さんの小説集が待たずに図書館で借りられたとホクホクしながら持って帰って読んだら、前にも借りた事がある本だった・・・。

そして、今日は、お弁当を入れたバッグをバスに置き忘れました´д` ;

気がついたのは、お昼にお弁当を食べようと引き出しを開けたとき。いつものランチバッグがない。

あれ?もしかして、作って家に置き忘れてきたっけ?

まあいいや、お昼はコンビニですまそっと。

でも、どう考えても、バスに乗るまでは持っていたような記憶が(この辺りから既に怪しい)。

夕方、会社を出た直後、先に帰宅しているはずの姉に確認。

「その辺にランチバック置いてないか見てくれる?」

姉の答えはNO。

あれ、じゃあやっぱりバスの中に置き忘れ?

ああああああ、嫌だなあ。

バス会社の落とし物係の番号を調べて、どこへ取りに行ったら良いか聞いて、受け取りに行くのって、仕事終わりにもう一仕事。もし、本当にバスの中におき忘れていて、バス会社が保管してくれていたらだけど。

中身はお弁当。もし、バス会社が保管してくれていたら困るだろうなぁ。
やっぱり、保管してくれているかどうか確かめて、あるなら取りに行かなきゃな。
あのランチバッグもお気に入りだし。

そして、スマホでバス会社の落とし物係の電話番号を調べて、バスの中に忘れていたかどうかを確認。

あった。ありました。

やっぱりバスかぁ。

保管してある場所を聞くと、ここからバスで30分くらい先。あ〜あ〜

夕方、疲れた体に鞭打って、家とは逆方向のバスに乗り保管場所へ。復路ももちろんバス。

家から持参したお弁当でお昼ご飯代を浮かすつもりが、コンビニに払った昼食代、往復のバス代トータル、960円の出費。

ちょっと良いランチが食べられたワ。

夕方のラッシュどきで、ランチバッグを引き取りに行った時間が大幅にかかって、今日はもう本当に疲れました。

落とし物が戻る
おまけの今日の猫を兼ねて

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts