暴飲暴食のツケは、糖質制限ダイエットで、返せたらいいな

ダイエット

年末年始、やってしまいました。

おせちの仕込み、来客のお相手と称して、ダラダラと飲んで食べて、たいして動かない生活をしたツケが、しっかり体重計に現れましたよー

体重計に乗らなくても、出勤前の着替えで、ウェストがきつい、上着の肩周りが、あら、ちょっときつい?と、気がつくタイミングはありましたけどね。

現実を見たくなくて、先延ばしにしていましたが、今日あたりは、せめて年末前くらいには戻ってるでショ、と思いつつ体重を測ってみたら、あ〜ら、がっつり乗ってきてるじゃなーい。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。

なんちゃって糖質制限ダイエットではなく、ちゃんと向き合わなくちゃ。

4年前に、10ヶ月かけて、8kg痩せた時は、もっとストイックな食事内容でしたからね。

白米の代わりに豆腐を食べたり、コンビニで買うのはサラダチキンや味付け卵。お弁当の中身はゆでたまごにブロッコリー。晩ごはんのデザートはなし。

それが、8kg体重を減らした後、なんとなく、これくらいは良いかな、という自己流アレンジを許してきた結果が今に至る。

おせちは糖質が多く含まれているお料理が多いのは確かだけど、たいしてお腹も空いていないのに、時間が来たから、お土産をもらったから、まあ、いろんな理由をつけて、ずっと食べてました。そりゃー、体重に跳ね返るハズですわ〜

糖質制限ダイエットは、お菓子や果物が大好きなわたしにとっては、非常にツライ。

以前読んだダイエット本中、「糖質依存体質」という言葉があって、まさしく自分のことだなぁと。甘いお菓子を見ると、私の脳は、よだれをタラ〜っと垂らしてるだそうで。

新聞広告の霜降りのお肉より、みたらし団子を見て「あら、おいしそ♪」って思っちゃうもんなぁ。

やれやれ、しばし、あの私にとってはたいへんツライ、糖質制限ダイエット再開します。

おまけ:今日の猫

飼い主の腕をガブリ
私の腕、噛まれてます´д` ;
おやつをもらえない腹いせです。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts