腸活を言い訳:ついにヨーグルトメーカーをぽちってしまった

ヨーグルト

つねづね、台所を預かる姉からは、余計な物を増やすなと口すっぱく言われています。

たとえば、必要ないお皿、コップ、場所を取る余分なペーパータオルなどなど。

ですが、ポチっちゃった、ヨーグルトメーカー。

1年くらい前に、買ってもいいか?と聞いた時、ソッコーで却下されたのです。

これ以上台所に物を増やしたくないという理由です。

でもね、最近、我が家の初老組3人は、腸活に励んでおるのです。

日々、400gの無糖ヨーグルトをせっせと消費しておる。

ならば、ヨーグルトメーカーで作った方が安上がり。

脳内ひろゆきをコスト面で言いまかす、完璧な理論武装(笑)。

場所をとって、飽きる可能性はちらっと掠めましたが、そうなったときは、まあ、そうなったとき。

ともかく、あたくしは、1年以上前からこのヨーグルトメーカーを購入したかったのです。

1年経っても、執念深く諦めなかったことを考慮しても、やはり、買わねば!

とはいえ、いきなり私の留守中に、姉が受け取ると、

「ねこかあさんがまた!」

と、言われそうなので、とりあえず、まずは、近所のコンビニで私が受け取り、ためしにコッソリ作ってみようと思います。

出来上がった自家製ヨーグルトに、昨年秋、姉が作ったマーマレード入れて食べてみたいんですよー

到着するのが、た〜のしみ〜♪

写真表示の不具合のお詫び

使っているブログサービスBloggerの仕様で、昨年9月頃以降、別の写真ストレージからリンクさせてこのブログへ写真を表示させていましたが、共有させる機能がうまくできておらず、一部写真が表示されていないページがありました。

私のPCからは、問題なく表示されていたため、今日の今日まで、不具合に気づかず、結構長い間放置していました。せっかく、読みにきていただいた方にきちんと表示されていないページが多々ありました。ごめんなさい。

今日、偶然その不具合に気がついて、慌てて修正しました。まだ直ってないよーというページがありましたらコメントからお知らせいただけると助かります。

これからも、よろしくお願いいたします。

おまけ:今日の猫

膝の上の現役猫
在宅勤務中、膝の上に乗られると、無理な体勢でPCを使うことになって、結構きついのですが、滅多に膝に乗ってこないので、我慢しまスタ。

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

コメントを投稿

0 コメント

Related Posts