バレンタインデーに丸ごとケーキを食す

バレンタインデーでしたね。

チョコレートを上げたりもらったりの年代はすっかり過去のかなた(笑)。

義理チョコという風習も、ホワイトデーがメンドクサイから止めときましょうの暗黙の了解がスタンダードになりましたね。

ホワイトデーは貰ったチョコレートの倍返しなんて時期もありましたねぇ。

あれは、男性社員のほうが女性社員よりたくさんお給料をもらっていた組織構造があったからですね。機会均等法はまだ名ばかりでした。

さて、そのバレンタインデーですが、甥のお嫁ちゃんが、姉と私にとケーキを持ってきてくれました。

バースデーケーキ
名前が入っているほうを後ろにして撮りました

ケーキのおともに白ワインも(笑)。

さらに、バレンタインデーというので、義兄にはスコッチ・ウイスキーの余市。

お嫁ちゃんが家族になって、もうじき10年目。

我が家がのん兵衛ってことをよくわかってらっしゃる。

本来なら、義理の両親だけに気を使うだけでいいのに、私のことも頭数にいれてくれてありがとね~

コロナ禍が収束したら、また、お嫁ちゃん、お孫ちゃん、姉、私と4人でアフタヌーンティーへ行きましょう。

前回はスイートパラダイスだったけど、お孫ちゃんも大きくなったから、ちょっとおめかしして行けるところがいいかな。

上のケーキ、義兄はお気持ちだけということだったので、姉と半分こして食べました。

大変おいしかったです、ごちそうさまでした。

おまけ:今日の猫

クッションを乗っ取られる

最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています。
お手数ですが「ポチッと応援」していただけるとすごくうれしいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


コメントを投稿

0 コメント

Related Posts